一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 男性

どのようにして関係を進めていけばいいのかわかりません

visibility138 chat4 personharuto edit2024.09.14

僕には今付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼女がいます。彼女は僕より1歳年下で、僕が初彼氏です。僕は初というわけではないですが、唯一の元カノはほとんど会うことなく2ヶ月で別れてしまったため、手をつなぐことなく分かれているため、恋人としてのスキンシップみたいなのは今の彼女が全部初めてです。
付き合ってから2か月半くらいたった先日やっと(?)キスをすることができたのですが、僕としてはその先にも進みたいと思っています。しかし、相手も僕もものすごく奥手で、キスを使用と申し出るのもやっと僕から言い出せた感じでなかなかそこまで言い出せません。加えて、僕はそう言ったことが未経験なのでどのようにしてそういう雰囲気になるのか、していくのか想像が全くできません。
しかも、自分だけ急いて関係を進めようとして、相手を怖がらせるのも嫌なので、相手からもそういう感じのニュアンスを感じ取れるようになるまで待っていようかなとも思っているのですが、どうすればいいと思いますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    メンバー
    まる 60代以上 男性
    harutoさん、こんにちは。

彼女とのことをどういう風に進めていけば良いのか?ですね。
    掲示板の文章を読んで、なにかharutoさんの誠実の気持ち感じました。
    彼女を大事にしているという事も合わせて感じています。

キスもそうだったと思いますが、まずは相手のことも尊重してだと思います。
    強引に進めるという事は、やはり彼女が怖がるのではないかと思います。

掲示板に書き込んだように、相手のニュアンスが感じられるまで待っている。
    あるいは、そんなニュアンスをharutoさんから発してみるとか、いっそのこと「キスの次」とかオブラートにくるんで話をしてみるのはどうでしょうか?

彼女の気持ちを大事にしながら、二人の関係がうまく行くことを願っています。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up