一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 女性

夫婦関係について、悩み

visibility144 chat1 personいぬ edit2024.09.16




私には今生後7ヶ月の子がいます。

旦那が妊娠中からエロ垢やってた。出産後も。
『○県住みです♡会える人いいねしてね♡』
の投稿にいいねを押していたり、気持ち悪いリプもしていました。
ちゃんと見た事は謝り、2人でちゃんと話し合った。その結果エロ垢は消す、もうしないという話でまとまった。
喧嘩の際、
「もうこれからちょくちょく携帯見るからね」って話をしたら
「どうぞ見てください」
って言われたため、そこからは毎日では無いが携帯を時々確認していた。
私は、この事で携帯を見ることに関して許可得てるつもりだった。

そこから2ヶ月ほど月日は流れ、携帯を見る頻度は少なくなっていたがたまたま覗いた旦那のインスタの通知に
「○日、BBQするんだけど来ない?奥さんも子供も連れてきて!」
というDMが来ていることを目にした。
そこから気になってまた毎日携帯をチェックするようになった。
旦那はそのDMに対して
「行く!何時から?」
という返信。
しかし、私は思った。
(そもそもその日仕事だよね?仕事中行くわけ?有給使うのかな?)
と。

「昼頃からやってると思う!詳しく分かったらまた連絡する!」

そこから連絡は途絶えており日は近づくばかり。
(私に何も伝えてこないってことは行かないことにしたのかな?)
と思っていた。
そしえて何事もなくその日になった。いつも通りスーツに革靴でいつも通りの会話、いつも通りの帰り。
しかし、私は気になり携帯を見た。
するとインスタでBBQしているストーリーが挙げられていた。しかも私服で。
その後は大喧嘩。

旦那は
「俺だけ行ったら怒られると思った。呑み行く時も嫌な顔されるし」
という主張。
「そもそも仕事だと思って送り出してるのにどうなってるの?仕事あったの?無かったの?」
「仕事はあった。昼抜け出して行った」
「証拠は?」
「ない」
呆れた。証拠もなければ会社に確認するまでも無いと思ったので、この一件で、友達と遊ぶ時はちゃんと話すということを二人で話し合って決めた。
そもそもの話、子供産まれた時に遊ぶ時、呑む時は前もって言う約束はちゃんとしていた。

そして、またそこから1ヶ月ほど過ぎた。
携帯を見る癖が付いてしまった。
LINE、Xそれぞれ確認。
そしてインスタを見た時にある女性からDMが来ていた。
「ねね!呑みいかない?」

旦那はそれに対して
「いいよ!いつにする?なんかあったん?」

「逆にいつ空いてる?彼氏と別れて、寂しいから笑」

「あー、それはどんまい、10月は空いてるよ」

見た瞬間携帯を閉じた。
私にはこのDMが理解出来なかった。
妻子がいるの分かっているのに普通こんな言い方のDMする?
そもそも別れて寂しいから会って呑む?

「ねえ、これってどういうこと?寂しいからって言い方なんなの?私とか子供いるの知っててこういう言い方してるの意味分かんないんだけど。そもそも誰?普通妻子持ってる人より女友達にそういうの相談するでしょ、まじでどういうこと?」
と、語彙力のない言葉で話すしか無かった。

「ただの友達だし、そもそもサシなら行かないつもりだったし。なんでそういう言い方されなきゃいけないの?俺悪いことした?てかずっとこういうので喧嘩してるじゃん、携帯見られるの面倒なんだけど。」

携帯見て、いちいち癇に障る私が悪いのか
旦那が悪いのか
どうするのが正解なのか分からない
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh5日前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up