せなの日記『持病の事〔12/6〕』

どうも初めましてせなです𓅪

私は今年から新中一として中学生の仲間入りしたんですけどもう2年生になるとは…時の流れって早いですね…

夢の出来事以外のお話を書くのは初めてなのでおかしい日本語、誤字脱字等ありましたら教えて下さるととても嬉しいです👐

少し暗い私の精神病についてのお話です

私は長いこと躁鬱を患っています。

躁の1番気分の高い時は自制が出来なくなっちゃうんですよ。ズカズカ話に行けるようになったり浮かれて心のないことを言ってしまう事が日常茶飯なんです。必要のないものを余分に買ってしまったり、友達には話したくない持病の話もベラベラ喋っちゃうんです。

逆に1番落ち込んでる鬱状態の時は腕がズタズタになるまで切ってしまったり、過度に薬を飲んだり体を強く噛んだりと自傷をしてしまいます。落ち込むとお腹が痛くなり目の前が歪むこともよくあります。聞きたくもない暴言や洗脳のような言葉が脳の中でキーキー鳴り響いて本当怖いです。

私の場合は躁鬱の影響で自分がまるで他人みたいに変わって自制が効かなくなり、言いたくもないことをつい言ってしまったり傷つけてしまうのが怖いです。

最近精神病を患う方が多いと聞きます。本当に辛いですよね。苦しいほどわかります。1秒でも早く治ることを私は祈っています。

今日もお仕事や学校に家事お疲れ様でした。
心身の限界がくる前にしっかり休んでくださいね。

favorite読んでくれた人へのメッセージ

読んでくださりありがとうございました🫧
寝る前には白湯1杯飲むといいらしいですよ!!
今日も皆さんお疲れ様でした。

  • 0
  • 0
  • 0

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up