ウッチーの日記『日常部屋 No.1』

まずは、写真の説明から
牡蠣の養殖だそうです
ただ、水温が高い影響で、大きくならないらしいです。

いろいろあって日記を書けていませんでしたが、再開します。
再開にあたって、3つのテーマに分けようと思います。
「日常部屋」日頃の事や雑談などのを書いていきます。
「趣味部屋」自分が好きな、乃〇坂〇6について書いていきます。
「通院部屋」通院の記録などを書いていきます。
写真と今日の記念日については、部屋関係なく書いていきます。

本日は、日常部屋

ベルマークを毎月数点ですが、何処か指定して寄贈しています。
寄贈の際に、寄贈元にも電話以外の手段で連絡ができる場合は、寄贈の際に連絡を入れるのですが、その際にお礼の返信がある所とない所があります。
今月の寄贈先に、昨日の夜に送信したら、今日の午前中にお礼のメールが届きました。
お礼を言って欲しいと思っているわけでもないですが、お礼を頂くと嬉しいなと思います。
自分の心が狭いのか、せこいだけのなか、わがままなだけなのか、わかりませんが、お礼の連絡が来ない時は、なんか寂しいなと思ってしまいます。
確かにたった数点だけで、何かを買えるわけでもなし、お礼の必要もないでしょと言われればそうです。
ただ、なんかな~と思ってしまいます。

ある方が書いてある、食のプロフィール帳を何回かに分けて行こうかなと思います
★好きな野菜
1:タマネギ
2:イチゴ
3:ニンジン
正直野菜が好きなので、悩みました。
3つとカボチャで悩んすえ出した結論がこれです

★好きな果物
1:バナナ
2:リンゴ
3:梨

★好きな味噌汁の具
1:しじみ
2:アサリ
3:ワカメ

★好きな飲み物
1:ミルクティー
2:コーヒー
3:ミックスジュース
※2は、ブラックコーヒーは除きます

参考した分にはかいてなかったのですが
★コンビニで買える物
1:チュロス
2:ささみ梅しそ
3:ななちき

明日も続きますのでご覧ください。

今日の記念日
今日から把握してる内容を書いてみました。
自分が気になった分のみコメントを書いていきます
冬至:風呂にゆずを1個入れてみました
改正民法公布記念日
労働組合法制定記念日
ジェネリック医薬品の日:知らない人が多いと思う
スープの日:毎朝インスタントですが、冬は飲んでいます(⌒∇⌒)
視聴率の日
酒風呂の日
働く女性の日
はんぺんの日
夫婦の日
ショートケーキの日:食べたくなりました(^_^;)
禁煙の日
デルちゃん誕生の日
ラブラブサンドの日
カニカマの日

favorite読んでくれた人へのメッセージ

本日も読んで頂きありがとうございます。

良かったら、気軽にコメントしてくださいね(⌒∇⌒)

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up