yu_naの日記『From Me Now 5』
visibility97 edit2024.10.13
間に合わなかったぁ、、
気づいたら12時過ぎてた、、
ま、しゃーない。笑
こんばんは。
今日は、塾に行ったよ。
久しぶりに土曜日のお昼だったから、ちょっと新鮮だった。
けど、お気に入りの先生だったからラッキー
やっぱり数学はわかると面白いよね。
あ、数学といえば、選択地理に決めたよ。
うちの学校は、文理と、地理・日本史を選ばなきゃいけなくて、
経済学してみたいなぁ、なんて思ってるから文系なのは決めてたけど、
地理・日本史で結構悩んでたんだよね。
日本史は、どこの大学も絶対受けれるけど、覚えることが多い。
しかも、私が一番嫌いな先生が担当かもしれない。(ここ大事。笑)
地理は、覚えることは少ないけど、受けれない大学もある。
私は地理が良かったんだけど、
選択肢が狭まるのはもったいない気もするし、
地理選ぶ人、めったにいないって言われるし、、みたいな。
けどね、地理で受けれないのって、私立の話で、
しかも日本史・世界史・数学から選ぶらしい。
(ここでようやく数学との関連性生まれる。笑)
そんな大事なこと早く教えてよって思ったよね。
あ、じゃあ地理にします。って即決だったのに。
先生も、地歴苦手っぽいし、それで良いんじゃない?
って言って、認めてくれました。笑
これ、今日の話じゃないけどね笑
あれ、日記じゃないかも??笑
ということで、今日の話もちょこっと。
んー、テスト前とは思えないほど、勉強してない。笑
尊い漫画を拝見して萌え死してました。笑
明日は頑張りまーす。。
おやすみ。
今日よかったこと♪
数Ⅰの範囲の教科書分は理解した。
( ワークの問題は知らん笑 )
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます