yu_naの日記『From Me Now 18』

こんばんは

こっちは久しぶり、かな。
なんか、書く元気でなかったの。
ごめんね。

今日は、学校行けたよ。

体育があって、バドミントンの授業だったんだけど、
3回連続で体育休んじゃってたから、
いつも一緒に組んでいる子と組めなかったの。
その子が唯一、私と本気で打ち合える相手だったの。
だから、3人で組んでたグループに混ぜてもらった。
で、今回ペアになった子があんま運動得意じゃない子だったの。
(もちろん、頭はいい。すごく。)

試合形式は、8コートがあって、勝つと数字が上がってく感じだった。
前回の結果が繰り越されてたから、案の定、最下位の8コート。
授業時間は50分しかないから、頑張っても7試合が限界。
(少し時間オーバーしてたけどね)
でも全勝して、最下位から2位まで追い上げた。
すごくない?もうちょっと時間があれば1位も狙えたのに…。
それでも、ちょっとした有名人になれた。笑

っていう自慢話でした。笑

でも、やっぱテニスがしたいなぁ。
もちろん軟式も楽しいけど、今は硬式がやりたい。
私さ、サーブめちゃ好きなの。
誰にも邪魔されないし、気持ちいいし、かっこいい。
学校で左利きだからってカット強制されるわけでもなかったし。
だって、上からドカンって決めたほうがかっこいいし、
なにより、気持ちいいじゃん?

でも、硬式でおんなじように打とうとしたらさ、
ボールに負けちゃうの。私の打点が真上派だから、
ボールの硬さとガットの張りに引っかかって、
思うように飛ばないかオーバーしちゃうの。

サーブって、上手さ=本数なの。
だから、部活みたいに自由にボールを使える環境じゃないと
打点が見つからなくてさ、うまくいかないの。
思いっきり打ちっぱなしがしたい…。

ラケット競技って良いよね

おやすみ

star今日よかったこと♪

学校行った

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up