うの日記『厭世主義者の思想論』
visibility77 edit2024.11.16
私が20歳代前半までは市や町は市議会議員…市長選…県会議員選…県知事選…国会衆参選は活気に満ちあふれた今から見ると選挙制度変わる前は何人も立ち数議席を候補たちが争っていた、選挙選中はうるさい程市や町に市街で演説をしたりしていた、ところが今は演説をする姿さえ見ることは無くなり、市や町は活気が無くなったように逸走と閑散している、栄えるところは栄えかたや寂れるところは拍車を掛けてますます寂れていく。歳のせいかあの頃が懐かしく思うのは私だけのであろうか?
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます