なるちゃんの日記『2時間』

皆さん、こんばんは。

最近の私は、よく聞く話は本当なのか?を実験してみることに楽しみを見出しています。
よく聞く「寝る2時間前はデジタル端末を見ない方がよく寝れる」とか「SNSを見ない方が幸福感を感じられる」とか…。

まあ、冷静に考えたらそりゃそうだろうって思うことでも、自分自身で人体実験のつもりで、ゲーム感覚でやってみています。

これは効果あります!って言われているからなのか(プラシーボ効果?)
昨日は21時にスマホをオフにして23時に寝たら、今朝は7時に比較的スッキリ目が覚めました。
まだ1日しかしてないので、何とも言えませんが。なので数日続けてみようと思います。

あと、7時に起きたら9時くらいに眠気がなくなって仕事に取り組めたので、寝る前と起きてからの2時間は個人的には大事にしたい時間だなーと思いました。
睡眠時間8時間も、ちょうどよかった。

star今日よかったこと♪

今日も仕事を頑張った!

favorite読んでくれた人へのメッセージ

今日も皆さんお疲れ様でした。
反応、コメントお待ちしています♪

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

コメントを
投稿する