トモの日記『頑張れば頑張るほど、うつには良い』
visibility17 edit2026.02.27
皆さん、おはようございます🎶
新常識ですが、私がうつを経験してこれがうつに良いな、というところを挙げていきます。
まず、頑張りすぎた結果うつになった。これは我々にとって常識すぎるほど常識🫡ですが、人生は、時間は我々を待ってくれません。ふと時間を振り返えれば、数年経っている。それが精神疾患の当たり前です。
うつに対処するには、よく寝る、薬を飲む。ですが、積極的に克服する努力は必ず要ります!それには、うつでも調子がいい時がある。その間に前向きに行動すること。
私は今年うつで1ヶ月半ムダにしました。ですが晩ごはんは親に作っていましたし、引きこもりでも外出して食物を確保するために洗ってない汚い髪でスーパーに行っていました😵💫
とにかく若いうちの時間は帰ってきません。それから、うつにはワンキルがあるため、回復アイテムを常備します。
パスタ
チキンラーメン
高カカオチョコ
甘いジュース
ブラックコーヒー
米ごはん
お菓子
レッドブルゼロ
ココトモ
これらの回復アイテムが揃えば、私たちうつ仲間が負けることはありません!
そして私は賭けに出ます。1〜2年後、私は障害者枠で就職します。必ず、障害者の中の障害者として、成功してみせます😇
うつを早く攻略したい。統失攻略まで14年かかってしまった。だが若干40歳。オレは、オレは…
今日よかったこと♪
オレは彼女を作る!結婚する!
読んでくれた人へのメッセージ
読んで頂きありがとうございました!
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます