KOMAの日記『解決できないけどカフェフロートでまったり』
visibility15 edit2026.04.13
方向音痴なのに、よく道を聞かれる。
大抵、正しく教えられない😩
海外旅行してると、海外旅行中の旅人に道を聞かれる。地理感覚ない上に英語で分からないことを伝えるのに四苦八苦する😔…
今日100円ショップにいったら、老婦人に商品の場所を聞かれた。
え、あたし客。。。
店員さん呼んでもこないのよ。若い人だから分かるかなって😊
帽子を目深にかぶりマスクで顔半分隠れてるのに、なぜ私?むしろ怪しい風貌だと思うが😷
ぼんやりしてるからかな?
結局分からなくて。
婦人は店員さんを再度呼んでいた😅
あちこちで色々聞かれる。
十中八九、役に立たない私だ。
レジに向かうとご婦人が駆け寄ってきた。知ってはいたが(声が響いていたので)
ありました?!と聞くと
あったのよ!奥の方にね、隠れてた!と清々しい顔。
知ってはいたが
そうなんですか~よかったです!
ありがとうね、と。婦人は何度も頭を下げて去っていった。
何も解決してないが。
一緒にウロウロするだけでも何かの足しにはなるのかな?
ココトモの中でもね。
今日よかったこと♪
お金は無いが買い物したい!時は百均にゆく。たらふく買った気分でニンマリ袋を覗くと、ほぼ「掃除グッズ」だらけだった。
読んでくれた人へのメッセージ
なんか味気ない、ていうか
色気がないな自分!(;´д`)
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます