モカの感想一覧
- 1
- 2
-
atelier
共感してくれたのが嬉しかった!
-
ぱ
丁寧にお話を聞いてくださり、とても
感謝しています。
また機会がありましたら、よろしく
お願いいたします。 -
むつ
半年近く寄り添っていただき、ありがとうございました。
とても励まされました
話を聞いてくれることで、自分の中で整理がついたり
いろんな意見をいただいたり、色々学ぶことができました
またこれから、壁にぶち当たったときは、よろしくお願いします。 -
いつき
せっかく相談に乗っていただいたのに返信できずすみませんでした。
学校はちゃんと通えており、勉強、人間関係等も今のところ問題なく楽しく過ごせています。
相談に乗っていただきありがとうございました。 -
むつ
ありがとうございました
-
りむ
ココトモを初めてご利用しました。1日でやめてしまいましたが、孤独な自分が人と話す事がとてもいい事だと実感しました。自分の精神面や気持ち的にチャットのみでは孤独感は腫れませんでしたが、相談員さんは忙しい中でもしっかりと向き合ってくれたことに感謝します。これからもひとりで抱えて生きていくと思うと不安ですが、頑張ります。ありがとうございました。
-
むつ
引き続きよろしくお願いします!
話しててすごく楽です。
何でも聞いてくださります -
ゆめ
ありがとうございました!
回答が追いつかない状況を責めてるわけでもないですからね!
発端の人を傷つける人が減りますようにという話でした。 -
内緒
ありがとうございました
またお世話になる時はよろしくお願い致します -
orange88
11月から数ヶ月に渡り相談させていただきました
自分の気持ちの揺れ動きに対して常に冷静に語ってくださった印象です
想いは直接お伝えしました
長い期間本当にありがとうございました -
むつ
ありがとうございました
-
orange88
何度も延長させていただき感謝しています
悩みから他のことまでお話ができて嬉しく思っています
日常になりつつあるのでいつか終了が来ると思うと寂しいです
-
むつ
また、しばらくよろしくお願いします。
ありがとうございます😊 -
くるみ
私の事を知ろうと思い、たくさんのご質問をいただきました。または辛い思いを吐き出して欲しいとのお気持ちだったのかもしれません。
しかし質問に答えることに少し苦痛を感じている自分に気付きました。おそらく辛さに向き合うことや、答えることに頑張りが生じたのだと思います。
また同業職の方であり、文章の先輩という言葉に反応してしまい辛さを吐露することができませんでした。
この経験から自己理解のきっかけをもらえ、ひとつ勉強になりました。
これは私自身の課題ですので、モカさんの対応を否定するものではありません。
この度はお話しを聞いていただきありがとうございました。 -
orange88
落ち着いたお話が心地よく、色々な提案をしていただき感謝しています
ありがとうございます -
むつ
また、しばらくよろしくお願いします
-
しあ
趣味を聞いてくれて、その上僕自身を否定しないでくれて何より最後の方は趣味の話で盛り上がれて周りに話せる人がいなかったので趣味の共有ができてとても嬉しかったし、なにより気が楽になって新しいことに挑戦しようと思える心意気になれて時間を作って色んなことをやれるようになりました!
ありがとうございますっ -
るか
1人の意見としても、第三者視点の意見としても、全てにおいて真っ向から否定せず、受け入れて改善策を考えてくれました。
独りじゃないという安心感が強く、心の底から安心できる空間を作り出してくれた担当者さんには感謝しかありません。
今まで人格否定をされて、何をしても否定を受けて来たので最初の方は話すのが怖いと思っていましたが、話していくうちに自分の精神も安定し、自傷行為も無くなりました。これからまた1人に戻るのは多少の怖さがありますが、話した事、貰ったアドバイスを思い出して頑張ろうと思います。 -
リン
今回初めて利用しました。
悩みを聞いてもらいアドバイスしていただき心がとても軽くなりました。
ありがとうございました。
-
orange88
長いこと気持ちが後ろ向きでしたが相談させていただいているうちにできることをしようとこんな自分でも少し進む方向に向いたような気がします
一人で考えているとどうしても孤独感が強く視野も狭くなるので他の視点からの提案などいつも寄り添っていただき感謝しています
-
むつ
ありがとうございます
-
さくらのもりおかあさ
お話を聞いていただき、支えていただいています
-
orange88
なかなか前向きになれない私ですが日々癒されています
現状のこと、他愛のない話、色々していただき気持ちが救われています
とてもありがたいです -
むつ
またよろしくお願いします!
-
さくらのもりおかあさ
いつもありがとうございます。
励みになります -
orange88
お忙しい中丁寧に多方面からお話してくださり本当に感謝しています
まだまだ心が落ち着かないのでもう少しお話できることになり安心しました
ありがとうございます
-
キック太郎
悩み中は自分だけが大変と思ってしまうんですが
回答してくださったモカ様が似た状況を乗り越えられたことも踏まえてやり取りしてくださっていたのでとても力になり感謝してます -
むつ
引き続きよろしくお願い致します!
-
さくらのもりおかあさ
ゆっくりと返事をくださるので助かります
-
やまちゃん
相談に乗ってくださりありがとうございました。とても楽になりました。これから自分がどうすればいいのかわかった気がしました。本当にありがとうございました。
-
mamarina
親身にありがとうございます
-
orange88
ご家庭もお仕事もある中でいつも親身に話
を聞いていただき感謝しています
独り言や日記のようになることもありますが優しくアドバイスや今後のヒントをくださいます
まだ1人では良い方向に向かう自信がないのでまた延長をお願いしました
ありがとうございます -
むつ
ありがとございます
また、よろしくお願いします -
orange88
いつも話を聞いていただき感謝しています
後ろ向きになりがちですがたくさん助けられています
もう少しお話聞いていただきたいのでよろしくお願いします -
むつ
沢山ありがとうございました。
-
135ktm
ご相談聞いてくださりありがとうございました。
もやもやした気持ちがありますがやれる事はやりました。
その結果が出るか出ないか分かりませんが仕事上は -
orange88
いつも落ち着いて心に寄り添ってお話してくださりありがとうございます
ここがなくなって1人で考えていくのはまだ無理なのでまた延長希望させていただきました -
ゆき
お仕事お忙しい中、家族さんの事で大変な時期に優しく寄り添っていただきありがとうございました。
応援しています。
-
かや
いつもありがとうございます!
-
orange88
今更どうにもならない過去から今に繋がることで悩み、最初はお返事なくてもいいからと自分の気持ちを書いてみました。
お返事をいただいたときは本当に嬉しく、これまで人に言えなかったこともお伝えし、親身に相談に乗ってくださりありがたく思います。
遅くはありますが少しづつ具体的に動く気持ちになりました。
まだ不安定なため延長をお願いしました。もう少しお付き合いいただけることに感謝いたします。 -
むつ
親身になって聞いてくれました。
どちらも責めることもせず
ちゃんと傾聴をしてくれて
自分はこう思ってるってことを正直に話すことができました。
-
ゆき
素敵な話を教えてくださって、日々が楽しくなってきました。
体調は如何ですか? -
ゆき
お忙しい中いつも話を聞いてくださり、ありがとうございます。
-
かや
今回、モカさんにお話を聞いていただきました。
とても丁寧で、あたたかく受け止めてくださり、安心して話すことができました。
私自身、長い間お酒や体調の問題を抱えてきましたが、モカさんの言葉を通して「依存は、つらさの中で見つけた方法」という表現に深く救われました。
責めるのではなく理解してくれる姿勢があり、自分の気持ちを整理するきっかけになりました。
様々な知識もお持ちでありながら、押しつけがましさがなく、自然に寄り添ってくださる方です。
お話ししているうちに、自分の中の小さな希望のようなものを思い出せました。
相談して本当に良かったです。 -
ゆき
いつもありがとうございます。
救われてます。 -
あち
丁寧にご対応頂き嬉しかったし助けられました。返信スピードもちょうど良くて、自分のペースで落ち着いて相談できるし、返信内容も読みやすく、自分が次に書く内容も書きやすかったです。
-
sara
今まで通り親身になって話を聞いてくれました。それだけでも、すごく嬉しいです。
-
まゆ
自分の気持ちに寄り添っていただきとても感謝です。
悩みを吐き出すことによって自分自身を見つめ直すこともできました。
ありがとうございます -
み
既読ついて何時間たっても返信が来なかった。
-
ゆき
いつも親身にお話を聞いてくださりありがとうございます。
心の支えになっています。
- 1
- 2