北風と太陽のプロフィール

北風と太陽 50代 / 女性
  • 指名可
  • mail1日1通以上
  • 共感
  • 傾聴
  • たくさん質問
  • 雑談OK
  • 長文(500文字以上)

活動実績

  • チャット相談対応数2件
  • 掲示板相談対応数29件
  • 交換日記コメント数137件
  • コラム投稿数0件

相談キーワード

不登校 シングルマザー 介護 不安障害 更年期障害 パワハラ モラハラ

プロフィール

初めまして。私は会社員として勤務していましたが、組織に関わる仕事がだんだん辛くなり退職しました。
そして以前から興味があった心理学を学び、心理カウンセラーになる勉強をし上級心理カウンセラーの資格を取得し、「予約の取れない心理カウンセラー」を目指して修行中です。
今は病気で体調を崩してしまって、自分のペースでのんびり療養しています。
どうぞよろしくお願いします。

・シングルマザーです
・不登校の息子がおりました。現在は社会福祉士として困っている方々のお役に立てるよう頑張っています
・不安障害があります
・更年期障害乗り越え中です
・年齢は数字だと思っています

好きなこと・趣味

⭐︎散歩(おすすめは朝散歩)
⭐︎読書(読むのは遅いけど、紙に触れている感覚が好きで紙派です。本屋さんが私のオアシスです。)
⭐︎ゼンタングル(絵を描く瞑想と言われています。絵ごころなくても誰でもできます。)
⭐︎静かに生活の音を聞くこと(ぼーっとしてくるので心のざわざわがマシになり眠くなります)
⭐︎サルサダンス(見ること。これは元気になります)
⭐︎大相撲 (推し力士います♡)
⭐︎園芸 (多肉植物と観葉植物が好きです🪴🌵)
⭐︎編み物 (不安になると編み物がしたくなります)
⭐︎宝塚歌劇団(今は好きなスターさんが引退されたので応援はお休み中です)

メッセージ

初めまして北風と太陽と申します。
名前が長いので「北風さん」「太陽さん」どのようにお呼びいただいても大丈夫ですよ。

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

不安な気持ちを大きく深い海に例えてみますね。

生きていればいろんな事がありますが不安の海に溺れそうな方おられませんか?
ゆっくりでも泳ぎ続けていれば何とか自力で岸までたどり着くことができますが
溺れてしまっては誰かに助けを求めなければ沈んでしまって大変なことになりかねませんよね。

もし不安の海で溺れそうになって、助けを求めている方がおられましたら
溺れないように、ふわっと浮き上がれるように側でお手伝いさせて頂きたいと願っています。

その中で大波小波が幾度もやってくる時もあると思います。
どんな波でも乗り越えられ浮いている事に慣れてきたら
岸まで泳げるようにゆっくりとゆっくりと寄り添って行きたいと思っています。


皆様が1日1ミリでも前を向いて大きな海を泳いでいけますよう祈っています。

どうぞよろしくお願いします(◍´͈ ᵕ `͈ ◍)

keyboard_arrow_up