文学の日記『【純粋に…】気持ちが知りたい』

表題通り気持ちが知りたいです。
どのような意見でも覚悟しています。。。

5月の後半から主人に勧められて「初任者研修」の短期コースに行っています。

主人の会社へも就職が決まっており人生はお金の不安以外は概ね順調だと思っています。
主人は介護職です。

ただ…。
介護スクールで同期のAさん(男性。42歳、主人と同い年、ライターや家庭教師、株主などで資産形成)の言動が気になります。

初めに伝えておきたいことがあります。
・私はAさんのお金目当てではありません。
・主人を差し置いてどうかなりたいという訳ではありません。
・主人とは仲が良いです。
・Aさんは非常に真面目で少々不器用な方です。

言動として気になること…。
1.婚活時代の写真を見せたところ、「ちゃんとすればおきれいなんですね」って言われました。orz

2.二回お茶にお誘いしました。一回目は私から。二回目は「喉渇いたし一人でカフェに行こうかな」と言ったら向こうから「お茶しますか?」と言われました。

3.私のSNSでとある他受講者の男性の言動がセクハラに感じられて愚痴っていたところAさんから二回目のお茶の時に「色々受講生に思うことあるみたいですが大丈夫ですか?私、セクハラに該当する男性ブロックしていたんですけれど…」と言われました。知らんがな。

4.(一応の反証としておいておきます。)
繁華街にあるスクールなので、キャッチが多いんです。私が「私はキャッチ断れるので大丈夫ですよ。女だからって気を遣わないでください。」と軽く牽制したところ「女性だからとかそうではなくて、断るのは当然だと…」と確か言っていました。

star今日よかったこと♪

・週末に掃除ができた
・ココトモにもう一度チャレンジしてみようと思えた
・今週傾聴することで他の人の役に立てた!

favorite読んでくれた人へのメッセージ

つたない文章をお読み頂きありがとうございます!

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up