鳥栖市 小・中学生の教育相談

local_offer
place
主な支援内容 スクールカウンセラー
いじめや不登校など、いろいろなこころの問題で悩んでいる児童生徒や保護者のために、市内の小・中学校には、スクールカウンセラーを配置しています。気軽に学校に相談してください。

スクールソーシャルワーカー
学校での問題、家庭の問題で悩んでいる児童生徒や保護者のために、佐賀県から市内に3名のスクールソーシャルワーカーが配置されています。相談したい方は、鳥栖市教育委員会に連絡してください。

こころの悩み相談
教育委員会では教育相談員を1名配置し、電話によるこころの悩み相談を行っています。1人で悩みを抱えず、気軽に相談してください。

電話によるこころの悩み相談 電話番号:0120-783-114(フリーダイヤル)または0942-85-2723

教育支援センター「みらい」
不登校児童生徒(小・中学校)の多様な教育機会の確保の場として、教育支援センター「みらい」を開設しています。センターでは学習や共同的な体験活動を通して、人とかかわることへの不安や悩みを和らげ、児童生徒の社会的な自立(学校復帰を含む)を目指します。2名の指導員が児童生徒とその保護者に寄り添い、家庭・学校・その他の機関と連携して支援していきます。毎週水曜日に見学・相談を行っています。電話での相談は随時受け付けています。

教育支援センター「みらい」 電話番号:0942-82-4868
概要 鳥栖市 小・中学生の教育相談窓口紹介
相談方法
  • 対面
  • 電話
受付日時
費用 無料
所在地
担当部署
HP https://www.city.tosu.lg.jp/soshiki/25/1674.html
電話番号
メールアドレス
備考
keyboard_arrow_up