受付終了

諦めるべきか、復縁の仕方

閲覧数784 コメント数2 personRirika0150 edit2021.01.18

現在高校2年生の女子です。
私は去年の3月から彼と1月の11日までお付き合いしていました。約10ヶ月続きました。
そんな彼とは喧嘩もすごく絶えなくて最後に別れたきっかけは、私が友達と遊んでいる時に門限を過ぎてまで遊んでいて、そこで彼からLINEが来て「とりあえず今日は帰ったら電話しないからね」と言われたので私はつい「〇〇だって門限破ってまで遊んでたじゃん!」と言ってしまいそこで彼が「その場では言わないのに友達がいると気が大きくなるんだね」と言われ、そこで私はまた喧嘩しちゃうという気持ちがいっぱいで焦っていて、彼から「とりあえず落ち着いてきなよ」と言われたので家に帰って落ち着こうとしてました。でも彼からLINEが何件か来てそれに返信していたら電話もきて、電話も出ました。そしたら彼が威圧的な感じになりながらも明日会って話すと言われた事に関して、私が「無理、私もうだめかも」と感情的になって言ってしまいました。彼とは喧嘩する時に「変なプライドを出さない」「落ち着いてから話す」「感情的になってならない」という約束をしていました。ですが私はまたその約束を破ってしまい、翌日の朝彼から「俺が無理だわ、絶縁する」と言われ別れを告げられてしまいました。私はあくまで感情的になって言ってしまったため本当はすごく別れたくなかったです。でもこんな事が何回も続く中、彼の別れたい気持ちは本気でした。今までだったら1日で別れそうになっても続いてましたが、今回はもうそんな感じではなく、別れて1週間が経ちます。そんな中、なんだかだ言って電話とLINEなどはしてくれます。彼から「今何してるの?」など「一緒にゲームしない?」と連絡も来ます。ですが今でも「話したりしてる分には良いけど、付き合うってなるとまた辛い思いをするのが怖い」など「この先よりを戻すことは絶対ない」「もうよりを戻す事は絶対ないから俺の事を考える時間がもったいない」「〇〇には俺との関係を一つの思い出として考えて欲しい」など言われます。ですがまだ「好意が全くないと言ったら嘘になる」とも言われます。そしてたまに思わせぶりな事も言ってきます。もちろん私はよりを戻すのが0%もなくても、私のだめな部分を直してまた関係を戻したいです。でも、確かにこれで頑張っても結果的に向こうに新しく彼女が出来たりなど、それでも無理ってなったって事を考えると「諦めたほうがいいのかな」と思います。もう心臓がずっと痛くてご飯も食べる気になりません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    彼との約束で門限なんてあるんですか?窮屈な関係ですね。私にはその彼はすごく器の小さい男だなという感じがしますね。そんな小さな事でどうのこうのいう人ってどうなんでしょうか。もっと素敵な男性を見つけられたらよいのではないでしょうか。あなたにはもっと素敵な男性が他にもいると思いますよ。新しい恋愛を見つけられてはいかがでしょうか。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    あなたが復縁を望むのであれば、後は相手側が気持ちの問題ですね。

文章を読む限り、相手側も感情的になっていたり、絶縁と言いつつ
    連絡してきたりなど矛盾が多く見られ、十分に未練は感じられます。

復縁するにしてもあなた側が謝って今後相手側がマウントを取ってくるような
    関係になるのは避けた方が良いと思います。
    というのも相手側は少し独占欲が強そうな部分やご自分に酔っているような
    部分が読み取れるので。

お互いに高め合えるのは理想的ですが、無理に色々直そうとするよりは
    出来るだけ自然体のままでいられるような関係を目指す方が良いかと思います。

刷り込みが影響しているのか、科学的には根拠は無いようですが
    実際のデータとして男性は論理的、女性は感覚・情緒的に思考する人が
    多いみたいですので喧嘩時の約束自体が既に相手に有利な内容となっている
    とも言えてしまいます。
    ▼男女の思考傾向
    https://blog.home.kingsoft.jp/recommended/20190510_27666.html
keyboard_arrow_up