メンバー 10代後半 女性

みことのお部屋

閲覧数969 コメント数5 personみこと edit2022.05.18

はじめましてこんにちはみことです!
私は高校2年のときに学校にいけなくなり、フリースクールに通いながら、通信制高校を卒業しました。今は、通信制の大学で心理学を勉強しています。SNSで詩を書いて投稿しています!
夜遅くまで起きていることが多いです!
気軽に相談などしてください!
よろしくお願いします!
3
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    ゆうな 10代後半 女性
    こんにちは。4月から偏差値低めの福祉系大学に社会福祉士の資格取得を目指して入学しました。ですが、人間関係で悩んでいて、通信制に編入したいです。
    とりあえずGWまで頑張るつもりですが、本当に大学を辞めたくなった時のための選択肢を増やしたいです。
    通信制大学ってレポートはどんな感じなんでしょうか?(ほぼ高卒が1人で取り組むには難しいんでしょうか?出された400字のレポートはスラスラ書けました。)
    また編入した場合にどの程度実習や就職支援がして貰えるのかも心配です。(大学によると思いますが、大体どのくらい助けて貰えるのかを聞きたいです)
      メンバー
      みこと 10代後半 女性
      はじめましてこんにちは
      みことです
      通信制大学についてですね。
      私が通ってる大学は前期は5月に後期は確か12月にレポートがあるんですけど、そのレポートはだいたい4択が多いです。記述試験がある科目もあるみたいなので、履修登録のときに確認して登録してます。
      メンバー
      続けて失礼します
      私が通ってる大学は福祉の実習はないんですが、心理学の実習はありますが倍率は高めです。基本的には在宅で学習するので就職支援などの支援は学校からあまり受けれないです。学校に行ったときにお話を聞いてくれて教えてくれたりします。
  • refresh約2年前
    coduk3098 10代後半 その他
    私は今、高校3年生で自分のルックスはほんとによくないけど一年前からアイドルになりたいと思っていて今、愛知県拠点のグループに入れるかも知れないのですが、公立の名古屋付近の学校で通信制高校or定時制高校で転入できる学校はありますか?また、そういうのはどこに相談するべきですか?
    • refresh約2年前
      メンバー
      こんばんは、コメントありがとうございます!今現在高校3年生で通信制高校の転入学を考えているみたいですが、高校3年生での転入は、申込み期限が早めに設定されてる可能性が高いので、早めに、保護者様や、学校に相談したらいいと思います。私は名古屋に住んでいないので学校などは、ご自身で探してみてください。ただ、高3で一学期も終わりに近づいているので、今の学校にかよいながらアイドル活動をできるかなどを学校に相談してみたほうがいいのかなって思います。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up