受付終了
10代後半 女性

人とのかかわり方が分からない

閲覧数477 コメント数2 personあんず edit2023.06.16

遊びに行ったりする嫌いでもない友人(二人)に突然私が話さなくなってしまいました。
急に話さなくなることって誰にでもありますか?異常ですか?話さずにかれこれ2週間ぐらい経ってます。

こうなる前に相手にはぁ?と思う出来事がありました。(↓これとはまた違う出来事)
2人のうちの1人が誰かいなくなるとその人の愚痴を言っていたことがあり私も言われてたのを最近知りました。1年も友達してたんで少しショックです。
こういうことが分かって付き合うのが疲れたのかな…。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約12ヶ月前
    あんず 10代後半 女性
    さゆさんこんばんは。過去のトピックにコメントして下さりありがとうございます。

学校でカウンセリングをする機会があり、私は希望していなかったのですが友人の希望で第三者含めての話し合いをしました。

話し合いにひっかかる所はありましたが表面上では解決しています。

夏休みに入り私は教習所で勉強しているので今現在はその友人達について考える余裕がなくその件について思い悩むことはありません。
    私の行動がきっかけで話すことは無くなりましたが相手が楽しく過ごせていれればまぁいいのではないかと前向きに考えられているほどには時間が解決してくれています。

さゆさんのアドバイスを頭の中に入れてこれからの友人関係について気をつけていきますね。改めてになりますがコメントありがとうございました✨
  • refresh約12ヶ月前
    メンバー
    さゆ 20代前半 女性
    あんずさん、こんばんは。

ご友人2人と、大きなトラブルがあったわけではないけれど、少し引っかかるできごとがいくつかあって、疲れてしまったということでしょうか?
    ショックなできごともあったのですね…。

このトピックの投稿から時間が経っていますが、現在はどうでしょうか。

人間関係って難しいですよね。私もトラブルに遭ったり1人でモヤモヤしたり、色々なことが今までにありました。

あからさまに無視したり避けたりというのでなければ、話さなくなる期間というものがあること自体は、特におかしくはないような気がします。
    気負いすぎずにちょうどいい付き合い方を模索していけるといいのかなと思います。

今更ながらの回答、失礼しました。
keyboard_arrow_up