受付終了
10代後半 女性

今日も明日もひとりぼっち

閲覧数481 コメント数2 personなな edit2023.07.02

すべてはタイトルの通りである。
最近、こんな気持ちを常に感じている。
ひとりぼっち。
生きるのが精一杯。辛い。
でも、誰にも心を開いて話せない。

ネットの窓口を探してみた。
「ひとりで悩まないで」「まずは相談を」
そんな言葉が連なる。
きっと、私と同じような生活を送っている人が、いや、もっと辛い状況に置かれている人がいるのだということは、十二分に理解している。

だから、ネットの窓口に繋がらなくても、誰を恨むことなんてしない。
でも、寂しいなあ、なんて。

それでも普通に過ごすために、明日も私は蓋をして、ごまかして過ごすのだろう。
ただ辛いだけの日常を送るために。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    なっちゃん 10代後半 女性
    こんばんは。ななさん、はじめまして。ココトモメンバーのなっちゃんと申します。
    ココトモの掲示板に相談してくださり、ありがとうございます。
    ご相談内容読ませていただきました。
    文章が簡潔で読みやすかったです。
    今日も明日もいつもひとりぼっちということでお悩みなのですね。
    ななさんはネットの窓口に相談したけれども繋がらなかったということでしょうか。
    もしそうだとしたら、とても悲しいですね。。
    また、ひとりぼっちであるさみしさに耐えながら隠しながら生きていくのがつらいということでしょうか。
    私もときどきさみしくて仕方ない時もあります。。
    もしよければ、どうしたら寂しさが無くなるか、他人に心を開けるようになるかを私なりに考えてみますね。
keyboard_arrow_up