一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

ついつい自分を攻めてしまう

閲覧数43 コメント数0 personちぴたん edit2024.07.02

私には、好きな先輩がいます。でも学年が違います。私が高校を卒業してすぐに看護専門学校に入学していれば3年間一緒に過ごせました。せっかく高い学費を払っているのに先輩は今三年生なのであと半年くらいしか学校でみることができません。
私は、高校を卒業してすぐに看護専門学校に入学していれば3年間一緒に過ごせたのに・・・あの時一歩踏み出せなかった自分を攻めてしまいます。
先輩は、優しく自分が困ったことを今の一年生ができるだけ困らないようにと思っ共有してると言ってくれて勉強方法を教えてくれます。
忙しいとは思いますが、仲良くなりたいとLINEで伝えたら全然大丈夫ですよ!と送ってくれました。
私は、高校卒して看護専門学校を考えていましたが、インターネットの情報をみて自分にはやっていけないのでは・・・と思い、自分の中で決断しきれずに、いて取り敢えず何か資格は欲しいと思いー年生の医療事務の専門に進学しました。その学校で基礎看護の授業があり、やっぱり看護いいなと思い。卒業してアルバイトと勉強をして今年の4月から看護学生です。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up