ゆきの日記『過食嘔吐』
visibility458 edit2023.11.09
気分転換になるかな、と思ったので何か書いてみようと思います。
最近、性犯罪に巻き込まれかけたこともあり、自分に自信が持てません…。そういう目に合うたびに、自尊心や自己肯定感が減っている気がします。
気持ち的に不安定なのが顔に出たのか、お仕事もうまくいかず現場判断で中止。リスケになりました。普段そういう風にお仕事に支障が出るようなことがないこともあってか、みんなやさしくて「そういう日もあるよ」「最近忙しかったもんね」「好きなもの食べて、好きなことして、いっぱい寝なね」と言ってくれて、不甲斐なくてくやしくてはずかしくて泣いてしまいました。確かにそういう日もあるのかもしれないけれど、いつどんな状況であっても変わらないクオリティのパフォーマンスができるのがプロで、自分はプロだと思っていたからです。
帰りは所謂世話係の方にごはん屋さんに連れて行ってもらい、久々に食べたいものを食べたいだけ食べさせてもらいました。が、知らないうちに食べ過ぎてたのか、普段の粗食がたたったのか、頭のよく働かないうちに御手洗で嘔吐してしまいました。わざとじゃないとは言え数年ぶりに過食嘔吐をした形になり、すごく戸惑ったし、何より私のために大切な時間やお金を割いてくれているのに吐くなんて…と落ち込んでしまいました。
その後家に帰りましたが、湯たんぽを抱えてお白湯のお湯割りを飲みながらぼーっと考えごとをしているうちに気絶寝していました。でも、久しぶりに8時間くらいも寝られて、よかったと思いました。
今日よかったこと♪
・8時間くらい寝た
読んでくれた人へのメッセージ
読んでくださってありがとうございました。
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます