のこの日記『SIMカードはパキッとするべし』

今日一日の総感想はタイトルのこれです。
一言スレにも思わず書き殴ってたんですが、本当にそれに付きます。SIMカードはパキッとできます。。サイズ合わせられます。。事の経緯は今日のノートに描いたので省きますが……いやはや焦った。慌てた。ネットが今日も明日も使えないことを想像したら、凄く怖かった。それでものすごくパニックになって、自力で調べたけど、最終的にチャット相談に行き着いたというわけです。ケータイショップ時代、営業の営の字も出来なかった頃、(今も出来ません。今は営業なんて無理だと胸を張れる🫠)唯一出来たことが、スマホの操作を案内することでした。その時にこういう方々にはいつも大変お世話になっていたので、この相談の担当をして頂けること自体が凄く有難いな、と感じながら今日は相談させていただきました。切り替え作業はしているため、本来使う端末が使えず、wifiを繋げながらのタブレットでのやり取りでしたが、凄く丁寧に分かりやすくやり取りしてくださって、終始とても、とても有難かったです。パニックになっているのでお昼時なのにご飯も食べられず、とにかく慌てていたのに、「サイズが変えられるはずです」と答えてくださったり、パニックでサイトを調べることもできない私にリンク先を貼っておしえてくださったり、はたまた写真で"こんな感じです"、と状態を送った時には「ケースの表と裏を反対にしてみるのはどうですか」と、アドバイスをくださり、とても安心をおぼえました。慌てているのもあり、沢山質問してしまったのですが、「沢山聞いてくださいね」と言ってくださったことも嬉しかったです。その分「〜できました」「今度は〜してみます」と慌てずお返事する事にも繋がり、、うぅ……感謝(´;ω;`)切ってから、自分にできることといえば、担当様のお名前を添えてアンケートを書くことぐらいだな、と思って真っ先にアンケートを書きました。パニックは大変困りましたが、パニックのおかげで、改めてスマホと程よく距離をとることの大切さも分かり、(ネットに繋がるだけで素晴らしい🍀)スマホの操作を案内してくださる方への信頼がまた増しました。もうその職につくことは無いだろうけど、本当にいつも感謝感謝です。UQモバイルのチャット担当さん、ありがとうございました。みなさんも、SIMカードは(場合によっては)パキッと おぼえてください。(覚えてる人が大半かもなぁ😂)

star今日よかったこと♪

チャット相談できました!!
SIMカード乗り換えられました!!
寒かったけど、その後外で買い出しいけました!!お昼そんなに食べられてないのでおなかが空いた……夜は沢山食べる🫠

favorite読んでくれた人へのメッセージ

ココトモの人は大丈夫だと思いますが、色々なことでも、中の人はちゃんといるのでやさしくしてあげてくださいね。私もそうしていきたいです、これからも。いや…………良かった…………ココトモ日記書けないかと本気で怖かった…………良かったぁ……(*´﹃`*)

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up