めあの日記

今日は唐突に嫌なことがありました。
少し言うと、
ある人のために働いてるのに、その人に
最近トゲあるねと言われました。

昨日までは円滑だったのに。
今朝いろんなやりとりの後、そんな言葉を言われ頭の中では「?」
私にはトゲ?のつもりは何もなかったのでショック。
誤解があると思い話しても
「こちらの言い方が悪かったんですね」
と自己否定しながらも遠回しに「あなたは何も悪くないと思ってるんですね」と結論づけようとして来て…。

その人のために働いて来ましたが
がっかりしました。
そんなことを言われ、ショックでした。

なんとか話し合って相手もそう言いたいくらい忙しくて追い込まれてることもわかり。
腑に落ちないけれど一日仕事を終えました。

「丸々だから丸々しないと」
みたいな考え方は良くないなと思っていたけど、最近の私はそういう部分があったようで反省しました。

きちんと一人で働いて稼いで行くにはまだまだ未熟なんだとも実感。

フリーランスなんてかっこよく聞こえるけど
ほいほい仕事受けてたらパンクするのもよくわかりました。

悲しいけど
この仕事が上手くいかなくなっても
次はどんな仕事しようかな?と前向きに考えられるよう、視野を広げておこうと思います。

がっつり仕事の愚痴ですみません。
ストレス発散に、好きなキャラのグッズ1日の給料額以上買ってしまいました。
ただだだ今は、自分を甘やかして、傷ついた心を癒したいです。

star今日できたこと♪

愚痴を我慢せずこぼした。昔は結構溜め込んで突然爆発させていた😅

favorite読んでくれた人へのメッセージ

愚痴の日記にお付き合いいただいてすみません。
聞いてくださって、ありがとうございます。
皆さんには、笑顔な明日が訪れますように。

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up