あいあいの日記『ローン契約の話』
visibility72 edit2024.07.23
20代前半の時パワハラにあって、上司とのやりとりを改善したくてとあるセミナーに行きました。
そして70万円のローン契約をしました!
その後結局仕事を辞め、無職になりセミナー講習と借金だけ残りました。
それからあくせく働きました。昼のバイトと夜は居酒屋のバイト掛け持ちで働きました。忙しい時は12時間位働いて13ヶ月後に返しました。
そこから学んだことは、心が弱っていても誰も助けてくれません。むしろ身体が壊れたら、「来なくて良いよ」といわれるのがオチで、この世は無情だと悟りました。
借金返済した時とても空気が美味しく感じました。あぁ生きてるなーという感覚です。
そこからお金に関しての知識や人の心理に興味を持ち始めたので、良いきっかけだったかもしれません。皆様、お気を付けて下さいませ。
今日よかったこと♪
倒れずに仕事できた。
職場の人から雑誌貸してくれて楽しみました。
過去の辛い経験を吐き出せる事が出来ました。
読んでくれた人へのメッセージ
今日も読んで下さりありがとうございました😊
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます