Kikiの日記『大人も夢を見る』
visibility19 edit2025.11.04
			毎月1回 自分の「ゆめ」をシェアする、というZoomのおしゃべり会に参加💻
「夢」というと、でっかくなくちゃいけない感じがするけれど、どんなものでもOK。
いつも言いっぱなしで、過去に何を話したか忘れてるけど(笑)
誰かに行動宣言するのって、意外と実現への力になる。
愚痴もいいけど、好きなものや叶えたい願いも語りたい。
口から出た言葉は、自分が1番近くで聞いているんだから。
セルフハンディキャッピングばかりじゃもったいない。
この声でこの脳にアファメーションを届けたい。
今月は何を話そうかなぁと考えるのも楽しい💭
子どもに夢や希望を持ってほしいのなら、まずは身近な大人がワクワクしてる姿を見せないとね。
自分のできていないことを期待するのは、お門違いな気がするから。
何歳からでも夢を見たい。
自分でまず叶えよう。
自分の人生を生きよう💖
それを見て、何かを感じてもらえたらうれしい。
そう言えば、昨年末にぼんやりと抱いていた夢らしきものが、先日叶った💫
私にできるのだろうかと疑問だったけれど、それを決めるのは私じゃなかった。
怖くても踏み出して、やれることやって、積み重ねていくしかないのかも。
その時々の最善を選んでいれば、時間はかかったとしても、結果はついてくるのかな?
そんなことを思えた出来事だった☺️
死ぬまでワクワクしたいもんだわ♪
( 心のBGM:『JOY』/ YUKI )
今日よかったこと♪
・しらふで夢を語れた💬
・洋梨のゼリーがビックリするくらい美味しかった🍐
・400件目の日記を書けた📝
読んでくれた人へのメッセージ
読んでくれてありがとうございます🪻
あなたの夢は何ですか?🌌
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます