よねちゃんの日記『有人レジで小さな挑戦』

今日は、いつもとは違うスーパーで買い物をしました。
普段は会話の必要がないセルフレジを利用していますが、惣菜なども見たくなり、「少しパターンを変えてみよう」と思って有人レジのあるスーパーへ行きました。

発症前によく利用していたお店なので、ポイントカードも手元にあります。
このスーパーではレジで
「袋は要りますか?」
と聞かれることがあり、以前は一番大きいサイズの
「特大」
と答えていました。

そこで今日は、レジに向かう前に
「特大、特大」
と何度か練習し、少し緊張しながらレジに並びました。

結果として「特大」と言うことはできましたが、
一度聞き返されてしまい、もう一度伝えてようやく通じました。
それが少しショックでした。

商品を袋に詰めながら、
「声が小さかったのかもしれない」
「自分では言えたつもりでも、十分ではなかったのかもしれない」
と、ひとり反省。

ただ、できなかったことよりも、挑戦できたこと、気づけたことの方が大切だと思っています。
次はもっとはっきり伝えられるよう、リハビリを続けて、いつか気持ちよくリベンジしたいです。

star今日よかったこと♪

久しぶりに行ったスーパーでしたが、惣菜の種類がとても豊富で、思わず気分が上がりました!
見ているだけでも楽しく、良い気分転換になりました😊

favorite読んでくれた人へのメッセージ

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
いつもと少し違う行動をしてみるだけで、気分が明るくなることもありますね。
小さな変化や小さな喜びを大切にしながら、これからも一歩ずつ進んでいけたらと思います。

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up