ユキの日記『子供であっても、1人の人格を持った人間。』

こんばんは、ユキです。

今日は、不登校児が通うフリースクールの、ボランティア職員の初出勤でした。
まずは、正規の職員さんたちに、ご挨拶。

その後、登校してきた児童たちに、私の名前を自己紹介し、
15人くらいの児童たちの動きや、タイミングを見ながら、全員と一通りお喋りしてみました。
みんな個性「豊か」どころか、個性「爆発」な児童たちばかり(笑)。

今朝に「初めまして」して、半日しか経ってないのに、ランチの時間に、
「ユキ先生、一緒にごはん食べよっ!」と、声をかけてもらえて、感動しました。

雪がチラつく公園での鬼ごっこは、鬼役の私が、児童たちを真剣に追いかけ回しました。
木登りをして隠れてた児童たちを発見した時は、

「ユキ先生、木登りできないでしょ~(児童たち、余裕ぶっこきw)」
「わたし木登り出来るよ! 今から木登りするから、逃げるか、その場で待ってなよ!(ニヤニヤw)」
「マジで!?」 ・・・私がホイホイと木登りして、

「はい、Aくんタッチ! Bくんもタッチ!」。
「えーっ! まさかユキ先生、本当に木登りしてくると思わなかったー!(悔しそうな顔w)」

あっ、そうだ、この記事をUpしたら、ふくらはぎあたりにシップ貼っとかなきゃw
また明日、公園で鬼ごっこですからw

star今日よかったこと♪

ちょうど1年前の今日、強制的に、精神病院の閉鎖病棟に入院させられたのが、夢みたい!

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up