( ´∀` )bの日記『浪費家』
visibility21 edit2026.03.30
私はよく数字に振り回される。
成績とかはもちろん、それ以外も
私はこの3.4ヶ月をただ無駄にして過ごした。後悔しても遅い。親もちゃんと言ってくれてた。
でも、めんどくさいとかで後回しにしたり、挑戦しなかった。
目標を書いた紙をみて、ただ罪悪感に苛まれている。遅い、あほだ。
なんで今更なんだろう。この時間があったら色んなことできたはずなのに、、
いや、親を説得するのめんどくさいからとかまた他人を引っ張ってしなかったんだろうな。
ここまで書いてたら少しだけ見えてきた。
大学でまた同じことを繰り返すこともできる。バイトや遊びだけで時間を浪費すること。
まだよかったのかも。大学生になるまでに徹底的にダラダラすることで気がつけて。
私はこれまで勉強しか(?)してこなくて、休みの日があるようでなかったから、時間の使い方が分かってなかった。
これさえも言い訳のように思えてきたけれど、少しだけ自分にはポジティブに、、、
今日よかったこと♪
家の前を掃除した
読んでくれた人へのメッセージ
なんだか話したい気分です
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます