一緒にお話したい
家庭教師のアルバイトについて
visibility22 edit2026.06.20
僕は大学生で、昨日女子高校生の家に、初めて指導に行きました。
指導を始める前に、スーツのジャケットを脱いで椅子にかけると、女子高校生が怒って、服椅子にかけるのやめてもらえませんかと言って、ジャケットを奪ってきて投げられました。脱ぐなら着てこないでくださいとも言われました。ここでは一旦謝って、脱いだジャケットは畳んで僕の鞄に入れました。
指導中、解いてもらった問題を解説するために、女の子のノートの間違っている部分に赤ペンで線を引こうとすると、いきなりネクタイを引っ張られて、ベストを掴まれ「さっきから距離近いの不愉快なのでやめてもらえませんか、離れてもらえませんか」と言われました。僕は謝って距離を少し離しましたが、またネクタイを引っ張ってきて、「そもそもなんでマスクしてないんですか。普通に息もかかるし匂いもして不快なんですけど。私から離れて。」と言われました。僕はしっかり歯も磨いて口臭はしないはずですし、話すときに唾を飛ばしたりもしていなかったのにこんなことを言われてショックでした。
それでも大切な生徒なので、とりあえず謝り続けて、解放されてからは距離を少し離して授業を続けました。
授業が終わって、部屋を出る前にジャケットを着ようとしていると、またネクタイを引っ張ってきて、「さっきも言いましたけど、部屋で服の脱ぎ着するのやめてもらえませんか、不快なんですけど。」と言われました。解放(ネクタイから手を離してくれるまで)されるまで謝り続けて帰りました。服の脱ぎ着と言っても、スーツのジャケットを脱いでるだけで、下にはベストもワイシャツも着ていて肌や下着の露出は一切してないのですが、それでも不快なのでしょうか、、。
この件は僕が悪いのですかね、、ご意見をお聞かせいただきたいです。
- ココトモYouTubeはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)
YouTubeはこちら


