ヌッコの日記『ヌッコの日常#7 泣いたっていいじゃない』

お久しぶりです、ヌッコです。
みなさんお元気にしていましたか?
慣れない生活で苦しい4月もついに終わりに差し掛かりましたね。

================

今日の日記のタイトルに「泣いたっていいじゃない」とありますが、この私、まぁ人前で泣くのがほんとにいやでいやで、かなり強がりなところがあるんですよね。
きっと私とお話してる人は薄々感じているかな?と思ったりしてますw

でも、過去に生徒会をやってたくらいですから、表向きは将軍様のように強そうなところを見せても、実は裏はすぐにぺしょんぺしょんになる泣き虫。

理由がなくても急に泣くときもあれば、大好きな先生とお別れとなって急に場所も考えずに号泣する
身近な人が難病を抱えてもう長くないのかなと悲しくなって泣く

表ではそんな姿は見せられないので、大体お手洗いとかお風呂中とか、一人にならざる負えない(?)ところで泣いてますね。
だからみんなが泣いているところを見られたくないという気持ちはすごくわかるし、実際にリアルで友達が目の前で泣いていたら壁になって周りから見えにくくすることも。

実は、私が飼っている鶏も外的から襲われないようにするために〇ぬ間際は周りにわからないように息を引き取ることもあるそうです。

強がってもいいけど、泣いてもいい。そんなお話でした。

star今日よかったこと♪

今日から扇風機を可動!半袖でも暑いものは暑い!

favorite読んでくれた人へのメッセージ

今回の投稿もご覧いただきありがとうございました。

コメントお待ちしております~♪

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up