身体のほぐれは心のほぐれ?

こんにちは、ココトモメルマガ担当のしんです。
突然ですが、あなたは心の健康のためにやっている習慣ってありますか?

私はストレッチを習慣にしています。
健康に良さそうなことを試して生活に取り入れるのが好きなのですが、色々試した中でもトップクラスに費用対効果が高いと感じている、お気に入りの習慣です。

具体的には朝晩10分ずつ、YouTubeのストレッチ動画を観ながら行なっています。
朝にやると良い感じに頭が働き始めますし、夜にやるとスッ…と入眠できます。

「今日は全然運動できなかったな…」という日も、「でもストレッチはしっかりやったしな…」と思うと少し気が楽になるので、おすすめです。笑
気が向かれましたら、ぜひ試してみてください。

まだまだ寒い日が続きますが、春の兆しも感じられるようになってきましたね。
極力暖かくして風邪対策もして、まずはこの冬を一緒に乗り切りましょう。
それではまた。

しん

---

【メルマガの感想はこちら】

今週のメルマガはいかがでしたでしょうか?

あなたからのご感想。心よりお待ちしています(*´`)

▽メルマガ感想箱はこちら
https://kokotomo.com/bbs/topic/218430#reply-list-item-504290

▽しんのプロフィールはこちら
https://kokotomo.com/user/000000065682
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら
keyboard_arrow_up