静岡県男女共同参画課 性の多様性についての相談

主な支援内容 静岡県では、ふじのくにLGBT電話相談を実施しています。
静岡県内に在住、在勤、在学の方が相談できます。
秘密厳守、匿名OK、相談無料です。
概要 私たちの性のあり方(セクシュアリティ)は、多様性に満ちています。
性のあり方は、その人の生き方そのものであり、個人の尊厳に関わることとして尊重されるべき大切なものです。
しかし、「男はこうあるべき、女はこうあるべき」、「異性を好きになるのが当たり前」といった意識や、そのような意識を前提とした制度の中で、学校や職場など様々な場面で生きづらさを感じ、偏見や差別を恐れて誰かに打ち明けたり相談することが難しい状況におかれている人もいます。
お互いの性のあり方を尊重し、誰もが生きやすい社会にするには、私たちの社会の仕組みや性の多様性を知り、私たち1人ひとりが自分のこととして考えてみることが大切です。
県では、県内の市町をはじめとした関係者と連携しながら、性の多様性に関する取組を進めていきます。
相談方法
  • 電話
受付日時 毎月第1火曜日、第3土曜日の18時から22時まで
費用 無料
所在地 〒420-8601 静岡県静岡市葵区追手町9-6
担当部署 くらし・環境部県民生活局男女共同参画課
HP https://www.pref.shizuoka.jp/kenmin/km-150/r3/denwasoudan.html
電話番号 0120-279-585
メールアドレス
備考
keyboard_arrow_up