児童虐待の相談・連絡(十日町市)

local_offer
place
主な支援内容 【相談先】

〇十日町市市民福祉部健康づくり推進課
電話 025-757-9759
月曜日~金曜日
午前8時30分~午後5時15分

〇新潟県南魚沼児童相談所
電話 025-770-2400
月曜日~金曜日
午前8時30分~午後5時15分

〇児童相談所全国共通ダイヤル 189
各児童相談所による利用者のいる地域を管轄する児童相談所につながります
概要 近年、児童虐待は増加傾向にあり、深刻な問題になっています。
虐待という行為は、子どもの身体、情緒、行動、性格形成など、非常に広い範囲に深刻な影響を与えます。
子どもへの虐待は、子どもの「人権」と「生命」に関わる深刻な問題です。
児童虐待を発見した人は、速やかに通告してください。

虐待されていると思われる子どもを見つけたとき、出産や子育てに悩んだときは、ひとりで悩まず相談してください。相談を受けたら、さまざまな関係機関が連携しながら問題の解決にあたります。
虐待に気づいた人はご連絡(通告)ください。
平成16年の児童虐待防止法の改正以降、通告の対象が「児童虐待を受けた児童」から「虐待を受けたと思われる児童」まで拡大されました。虐待の事実が明らかではないが疑わしいという場合にも通告をお願いいたします。
なお、通告をした人の個人情報は保護されますのでご安心ください。
相談方法
  • 電話
受付日時 〇十日町市市民福祉部健康づくり推進課
月曜日~金曜日
午前8時30分~午後5時15分

〇新潟県南魚沼児童相談所
月曜日~金曜日
午前8時30分~午後5時15分

〇児童相談所全国共通ダイヤル
24時間受付
費用 無料
所在地
担当部署
HP https://www.city.tokamachi.lg.jp/soshiki/shiminfukushibu/kenkozukurisuishinka/2/gyomu/1450418618041.html
電話番号
メールアドレス
備考
keyboard_arrow_up