宿毛市家庭児童相談室

主な支援内容 相談の内容例

・子育てや家庭内のいろいろな悩み
・子どもの就園先、就学先でのいろいろな悩み
・子どもの発達についてのいろいろな悩み
・子どもの養育についてのいろいろな悩み
・子どもの非行に関するいろいろな悩み
・近所で虐待が疑われる子どもがいる
・近所で育児放棄が疑われる子どもがいる

その他いろいろな悩みや心配事をお聞きします。

相談内容によっては、宿毛市子ども支援ネットワークの参加機関である学校や保健師、専門機関の方々と連携して対応しますので安心してご相談ください。
概要 宿毛市家庭児童相談室では、子どもとその家族、また、子どもに関わる全ての方々のいろいろな悩みや心配ごと、また、母子世帯や父子世帯・寡婦の世帯の皆様が抱えている悩みや心配ごとについて相談員がお聞きし、問題解決のお手伝いをしております。

面接での相談以外にも、匿名での電話や手紙などいろいろな方法で相談ができますので、子育てや子どもへの関わりかたに困っていたり、つらい時、しどくなってしまった時にはどうぞご利用ください。
相談方法
  • 対面
  • 電話
受付日時 午前8時30分~午後5時15分まで
(土曜日、日曜日、祝日を除く)
費用 無料
所在地 〒788-8686 高知県宿毛市希望ヶ丘1番地
担当部署 宿毛市 福祉事務所
HP https://www.city.sukumo.kochi.jp/docs-12/p021201.html
電話番号 0880-62-1240
メールアドレス
備考 ※プライバシーは守られます。
※訪問等で不在の場合がありますので、来所前にお電話ください。
(相談受付時間内に来所できない場合も、先にご連絡頂ければ相談受付時間外での対応も可能です。)
keyboard_arrow_up