活動実績
- チャット相談対応数9件
- 掲示板相談対応数3件
- 交換日記コメント数0件
- コラム投稿数0件
相談キーワード
・不安・寂しさ・がんばれない
・いじめ、ハラスメント
・恋愛、夫婦関係、離婚、再婚
・勉強・学校生活・就活・仕事
・住まい選び・ 一人暮らし・海外暮らし
・転勤・転職、育児・介護・病気・障がいとの両立
など
プロフィール
毎日の生活で生きづらさを抱えた人の気持ちに寄り添って、新たな気づきが導きられるように取り組んでいます。
一人でも多くの人が、自分に合った生き方が実現できるよう願っています。
仕事では17年の管理職経験から、さまざまな労務問題や事業運営課題にあたってきました。
海外での勤務も長く、組織を活性化させる異文化コミュニケーションを実践しました。
資格:
・社会教育士(称号)
・国家資格 キャリアコンサルタント
好きなこと・趣味
・ミュージカル鑑賞 国内外で新しい作品に出合うのを楽しみにしています
・歌うこと たまにライブをやってます
・写真撮影 ふと気になる風景や生き物を撮るのが好きです
・スイミング 1時間ほどゆったりと泳いでいます
メッセージ
学生時代から塾講師などから始まり、会社では新人研修やメンターなどで一人ひとりを支援することに取り組んできました。
昨今、生きづらさを感じていながらひとりで抱えられているひとに何か手が差し伸べられないかと思い、ココトモに参加しました。
これまでの人生経験から、さまざまな生きていくうえでの相談に応じられるのが強みです。
相談できる人が周りにいない、不安でどうしたらいいかわからないときに、自然体でお話していただくことで、次へのステップのきっかけが見つけられるよう心掛けています。
気軽にお声がけ下さい。