市民の声を聞く課「人権相談」
- 匿名OK
edit最終更新日:2023.05.18
概要
札幌市の市民の声を聞く課では、人権相談として、うわさや暴言、差別、いじめ、相隣関係などについての相談を受け付けています。受付は時間内で市民の声を聞く課窓口にて行い、毎週木曜日の8時45分~11時30分が受付時間、相談時間は9時~12時です。受付は先着順で、希望者多数の場合は受付できないことがあります。相談は無料で秘密は守られます。
基本情報
| 主な支援内容 | 札幌市民で人権に関する悩みを抱える方 |
|---|---|
| 対象者 | 年齢: 不問 / 性別: 不問 / 属性: 人権問題(うわさ・暴言・差別・いじめ・相隣関係等)に悩む方 |
| 相談方法 |
|
| 受付日時 | 受付:木曜日8時45分~11時30分/相談:木曜日9時~12時 |
| 費用 | 有料: 無料 |
| 予約 | 予約不要 |
| 運営団体 | 種別: 市町村 / 対応範囲: 地域限定 |
| 所在地 | 札幌市 |
| 担当部署 | |
| HP | https://www.city.sapporo.jp/shimin/danjo/lgbt/lgbtsodan.html |
| 電話番号 | 011-211-2075 |
| メールアドレス | |
| 備考 | 先着順。 |
よくある質問
-
A
うわさや暴言、差別、いじめ、相隣関係などの人権問題について相談できます。
-
A
毎週木曜日の9時~12時です。
-
A
毎週木曜日8時45分~11時30分に市民の声を聞く課窓口で受付(先着順)です。
-
A
予約不要・先着順ですが、希望者多数の場合は受付できないことがあります。
-
A
相談は無料です。
-
A
011-211-2075で対応しています。
-
A
はい、相談内容の秘密は厳守されます。