解決済み

どうすればいいでしょう?

閲覧数657 コメント数7 person退会したユーザー edit2022.07.23

現在不登校&引きこもり中です。不登校の理由は分からずいじめなどでは無いです。恐らく自分は鬱状態ですが周りに助けを求めれる人がいません。自分でも何も出来なく親も頼れる人では無いです。どうしたらいいでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    じゅんぺい 30代 男性
    いえいえ!
    個別チャットの件は全然大丈夫ですよ!

新たな一歩踏み出すのは勇気がいると思いますが、一歩踏み出してダメなら、また少し休憩してから、また一歩ずつゆっくり進んでもらえれば良いのかなと思います!

気持ちが少し楽になって良かったです😊
    頑張ってくださいね!
    メンバー
    自分のやりたい事や自分の気持ちが分からないのは本当につらいと思います。
    ではまず、誰か自分が心の底から信頼できる人を見つけてみてはどうでしょうか。

自分の悩みや思いを素直に吐き出せる人を見つけて、この人なら信頼できるなと思ったら、その人の言う事を素直に行動にうつしてみる。
    そうしているうちに自然に自分のことや、自分の気持ちを見つけれると思うんです!

男さんが電話を出来るなら、ネット検索で「住んでる市役所の名前」+「こころの相談」って調べてもらうと電話で専門の方に相談に乗ってもらえますよ!

自分でもよければ個別にチャット相談していただければと思います😊
      退会したユーザー
      信頼できる方ですね難しいですが頑張って見つけて見ようと思います。

個別にチャット相談に関してはすごく失礼になるんですけど人間不信的なものがあるのでご遠慮させて頂きます。申し訳ありません。

じゅんぺいさんアドバイスありがとうございました!少し気持ちが楽になった気がします!
    メンバー
    それは先生と2人っきりの時に行って欲しかったですね💦

男さんは今後どうしていきたいと思っていますか?
    学校に行けるようになりたいとか、鬱の原因を調べたいとか、やりたい事を見つけたいなど…。
      退会したユーザー
      したいことと言われると少し難しいです...やりたいことがないんですよね...
      何て言うかこんな事言われると困ると思うんですけれど自分の気持ちが分からないんです。したいことも自分が何を考えてるのかも...
    メンバー
    初めまして。
    コメント失礼致します。

ツラい思いを、勇気を出してここに投稿して下さって良かったです。
    色々詳しい状況を教えてもらえればと思うのですが、
    まず学校の先生とは話していますか?
    話せる状況ですか?

あと何か悩んでることや、自分の中で解決できないこと等はありませんか?
    生きてる意味や、学校なら行く意味など…。
      退会したユーザー
      コメントありがとうございます!

学校の先生とは不登校初期に1度だけ訪問に応じてその後の訪問は拒否しています。理由としましては先生が訪問に来て頂き少し会話しましたがその際親の前で「親と気まずい?^^」と言われました。
      自分は親の前でなんでそんな事言うのだろうと思い失望したのでこの事があってから話していません。
      子供じみたしょーもないことですw

悩んでいる事は1度心療内科などに行って鬱などの診断を受けるべきでしょうか。良ければご意見聞かせて頂きたいです。

長文になってしまい申し訳ありません。
      読みづらい文章ですが良ければ読んで頂けると幸いです。
keyboard_arrow_up