メンバー 40代 女性

しゅうこのお部屋

閲覧数28094 コメント数902 personしゅうこ edit2022.08.29

始めまして。
ココトモメンバーの「しゅうこ」と申します(*´˘`*)

こちらのお部屋では「雑談」や「つぶやきたいこと」がありましたら、お気軽にご利用ください(..◜ᴗ◝..)🩷

また「チャット相談の再開やお休みのお知らせ」なども公開しております。

🍀お部屋をご利用される際のお願い🍀

①ココトモの皆様が安心してお話が出来るよう、コメントに対しての過度な攻撃的発言は控えていただきますよう、ご協力をお願い致します🧡(* ˊᵕˋㅅ)

②コメントで「個人情報は記載しない」よう、お願い致しますm(_ _)m💦

③ご相談の際は「チャット相談」で御指名ください(*´˘`*)🧡

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

🌸🌸チャット相談をご検討のココトモ様へ🌸🌸

①チャット相談をご利用される前には「5つのお約束」「利用規約」をご覧のうえ、ご指名くださいますよう宜しくお願い致します。

※また、相談内容によって(医療、法律などの専門的なもの)は「対応できない」場合もございます💦

②お返事の時間帯は「22時〜1時頃」にお返事することが多く、期間は「3日〜1週間」ほどお待ちいただけると幸いですm(_ _)m

③お返事が戻って来ない場合は、こちらから御連絡することは控えさせていただきます。
(※チャットルームのメッセージが更新されない際は、2週間後に自動でクローズされます。)

【↓下記プロフィールページから指名できます。】

https://kokotomo.com/user/000000051027 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

まずは、ご一緒に…ゆっくりとお話しましょっ(*´˘`*)🧡
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    リツ 30代 男性
    しゅうこさん、お疲れさまです。

世代ですねー^ ^
    マリオ、ドラクエ、F F、マリカー…
    ドット絵でよくぞあそこまで、頑張ってましたよね。ゲーム音楽も良かったですしね✨

ゲームも、漫画も、J-POPも
    あの時は良かったなぁって、思うんですよね。
    ←まさに時代に追いついてないですね!笑
    全く困ったもんです^^;

のんびりとやっていきたいって、分かります。
    もう急いでもしょうがないかぁ。って
    素敵ですね✨気が楽になりました♪

メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      アキさん、おはようございます☀✨

マリオ、ドラクエ、F F、マリカー!どれも楽しいゲームで大好きでしたよ〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)🧡

音も良いですよね〜🎶今でも好きな音楽があって、思い出すと当時の子供の頃の気持ちがよみがってきます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

私も当時は漫画もゲームもJPOPも、すごくハマっていて色んなことに夢中になれたので「あの頃は良かったなぁ…」って思っちゃいますね🤭✨

小さい頃からのんびりな性格だったので、これからものんびりマイペースに過ごすことができればなぁと思ってます🧡

あっ、そして私も実は…ギターとかウクレレとか弦楽器?が弾けるようになりたいと思っていたことがあって、たまにYou Tubeで動画を見て癒やされていたことがありました🎶

この機会に、落ち着いたらウクレレでも始めてみようかしら…と考え中です〜🤭
    リツ 30代 男性
    しゅうこさん、こんにちわ☘️

好きなゲーム教えてくれてありがとうございます😊
    FPSというジャンル知らなかったんですが、
    調べてみたら、すごく刺激強そうな 笑
    ゲームですね^ ^
    あれをやったら日常を忘れさせてくれそう✨

昨日は肩こりがはひどくて眠れず
    今日は少し遠くの温泉に行ってきました♨️

体調が悪いと気分も🌥がちだけど、
    だましながら生きてます 笑

メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      アキさん、今晩は!(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

私も実は「FPS」というジャンルをあまり知らなかったんですよ〜(笑)

You Tubeなとで、そういった動画を何気なく見た頃があって当時は「皆、上手だなー!😲✨」って驚きました。

見てると確かに刺激強いですよねー💦私も最初はそう思ってて「これは確かにハマる人はハマるわぁ〜!」と感じましたし…嫌なことがあった時は、嫌な気持ちを敵にぶつけてる自分がいたりします(笑)

あっ💦肩こりの方は大丈夫ですかっ💦眠れないぐらい痛かったのとのこと、とても辛かったのではないでしょうか💦💦

今日は温泉でゆっくりされたのですね♨✨肩の痛みや心のコリを癒やしてくださいね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

体調が優れない時は、心のお天気も曇り⛅がちになっちゃいますよね(T_T)

お互い体を労りながら…今を乗り越えていきましょうね🤗🧡
      リツ 30代 男性
      最近のゲームってすごいですよね✨
      僕は40ですけど、子供の頃のファミコン、スーファミ世代からすると、もう。。すごい😮 あの頃が懐かしく感じます 笑

もうこんな歳になったのかぁ、なんて
      思いますね💦

あと何年生きるんだろう?っ
      やりたいことやっていきたいなぁ
      そう思うようになりました。

肩こりは温泉パワーで♨️回復しました^ ^
      たわいもない会話付き合ってくださって
      ありがとうございました😊
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      アキさん、こんにちは!(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ほんとに最近のゲームはすごいですよね!✨
      リアル過ぎちゃって…ゲームしてるよりも映画見てるような気持ちになっちゃう時があります📺💦💦

私もファミコンやスーファミ世代です(笑)スーファミは、父親におねだりして買ってもらって…当時は仲良しだった友達の家にお泊りして、朝までゲームして遊んで思い出があります(笑)

当時のことを思いだすと、私も懐かしい気持ちになっちゃいます〜。

そして、時代について行くのが…ちょっと厳しい歳になっちゃいました🤣💦(笑)

自分があと何年生きるのかなぁ…と思った時、やりたいことをして生きたいと思われるお気持ち、すごく頷けます!

私も同じ自分がどのぐらい生きれるのか…って考えた時、穏やかにのんびり生きたいなぁ〜って思ったんです。

その時に「自分を急かす事を止めたい」と思って、最初にやったことが「服の断捨離」でした。

選ぶ時間を減らして、少ないお気に入りの服だけを着ながら、のんびりと生きたいと思ったんです👕🧡

歳を重ねると、先のことを少し考えちゃいますよね。お互いに楽しいと思える人生を送りたいですね!(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

肩こりの方、症状が落ち着いたようで安心致しましたε-(´∀`*)ホッ💨温泉パワーが効いて良かったです!♨✨

こちらこそ、お部屋でたくさんお話を聞かせてくださってありがとうごさいます!とっても嬉しいです🎶(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

どうぞ、これからもお気軽に遊びに来てくださいね( ^^) _旦~~
      リツ 30代 男性
      お疲れさまです☘️

F F6が一番好きでしたね✨

最近は子供と一緒にスイッチを
      ときたまやってますー♪

今さらマリオなんて、と思ってたら、
      はまってしまいました^^;

あとドラクエ11は鳥山明の雰囲気
      が結構再現されてて、面白かったですー♪
      12が待ち遠しい^ ^

ウクレレで何か弾きたい曲は
      ありますか?😊
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      アキさん、こんにちは(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
      アキさんもお疲れ様です〜( ^^) _旦~~

アキさんはFF6が一番お好きなんですね✨

FF6は、私も遊んだことがあります🎶
      エドガーがキャラの中で一番好きで…当時はエドガーばかり使って遊んでいました(笑)

あとは…シャドウを置いていってしまったことが唯一の心残りです(^_^;)旦那もゲーム好きなのですが、シャドウと一緒に脱出できることを旦那から教えてもらった時は、とてもショックを受けた覚えがあります…すまぬ、シャドウ…💦(笑)

お子様とは、スイッチで遊ばれてるのですね〜!You Tube動画でたまにスイッチのマリオカートなど見ますが、マリオは遊びだすとハマってしまいそうですね♪(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ドラクエも楽しいですよね〜♪私はドラクエは4までしか遊んだことがないのですが、キャラクターが可愛くて大好きです❤️12が出るのが楽しみとのこと。発売された時は思いっきり楽しんでくださいね🎶(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ウクレレは…ドラクエの曲を弾けるようになれたらいいのにぁ…と思っております。You Tube動画で「名渡山 遼さん」という方が、ウクレレでドラクエの曲を弾いてらっしゃるのを見て、すごく癒やされてしまい…こんな風に弾けたら楽しいだろうなぁ〜🎶と…夢見まくっちゃってます(笑)

アキさんもギターをお弾きになるとお話をお聞きしましたが、どんな曲を弾かれるのですか?(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
      リツ 30代 男性
      お疲れ様です☘️

すまぬシャドウっておもしろ🤣
      僕も1回目は置いて行ってしまいました笑
      。すまぬ。。

ドラクエの曲は4.5あたりまでは
      神ってますね!
      ウクレレで弾きたい気持ちわかります♪

僕はアイリッシュってジャンル
      やってますー
      マニアックでしょう?☘️

ファンタジーの幻想感があって
      好きなんですよね!^ ^
      最近流行りの異世界転生ってやつです^ ^
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      アキさん、お疲れ様です☘️(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

シャドウ、私は脱出の制限時間がギリギリだったので「これは置いていくシナリオなんだろうなぁ…」と思い、置いて行っちゃいました💦(笑)

アイリッシュってジャンルがあるのですね!ごめんなさい、音楽のジャンルがあまり知らないんです(T_T)💦

でも先程、気になってアイリッシュ系音楽のYou Tube動画を見ていたのですが…ファンタジーっぽくて、ゲームを遊んでいるような気持ちになってしまいました♪(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

こういった曲を、ギターで弾けると…とても気持ちよさそうですね〜♪
      リツ 30代 男性
      お疲れ様です☘️

返信ありがとうございます。
      良かったらこれ聞いてみてください^ ^
      こういう世界観のギター弾きたくて
      練習してたんですけど、
      コロナでできなくなってしまって。

https://youtu.be/LzP5xGcKa1k

ドラクエの世界観ないですか?^ ^
      世界で最後の盲目の吟遊詩人が描いた曲
      なんですよ〜☘️

メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      アキさん、こちらのコメントへのお返事が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした(T_T)💦

投稿ボタンがちゃんと押していなかったことで、お返事が出来ていなかったことを今、確認しました。本当にごめんなさいm(_ _;)m💦

教えてくださったURLの動画、拝見しました。目を閉じて聞いていましたが…確かにドラクエの世界観を感じますね〜!

アキさんは、こんな素敵なジャンルの曲をギターでお弾き出来るのは、すごいですね!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

こういった曲を弾けると…すごく心が癒やされますね🎶また、これからも少しずつ…アキさんがギターが弾けるようになればいいなぁと…願ってしまいました✨

世界で最後の盲目の吟遊詩人の方が描かれた曲…そのような貴重な曲を教えてくださって、本当にありがとうございます!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
      リツ 30代 男性
      いえいえ全然^ ^
      聴いて頂けてよかったですー✨

ゲーム音楽もこういうところから
      来てると思うんですよね♪たぶん。

ここはもう長くなっちゃったので、
      返信スルーで結構ですよ〜^ ^

きゅーぴい 50代 女性
    しゅうこさん、初めまして。
    私は高校1年の息子が居る母です。
    毎日毎日、息子の事が心配、不安で仕方がありません、、しゅうこさんと少しでも話せて解決できたらいいなぁと思い書き込みしました。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      ちびさん、初めまして(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
      以前のちびさんのご相談内容もご一緒に合わせて拝見いたしました。

高校1年生の息子さんの事をご心配されることで、不安なお気持ちを抱えていらっしゃるのですね。

息子さんの行動をご心配されるお気持ちは、お話をお伺いしながらとても伝わって参りました。

息子さんの学校での行動や、遊びに出掛けた時の行動は、親御さんには実際に目には見えないところですので「何をやってるんだろう…?何か悪いことしてないかな…?💦」って考えてしまうと、安心して息子さんを見守ることが、なかなか難しく感じてしまいますよね…。

息子さんをご心配されること、ちびさんはお母さんですから…当然のお気持ちかと思います。

ただ心配しすぎる気持ちは時として、息子さん側からすれば「お母さんは、自分のことを信用してくれていないんだ」といった気持ちを抱えてしまうことで「自信を無くしてしまう」場合もあるんです…(T_T)💦

親御さんが子供さんのことを心配して声をかけているのに、それが子供さん側には「違う意味で捉えられていた」となれば…親御さんからすれば、とてもショックが大きいですよね…。

実際にココトモでお子様側からのご相談をお受けした時に「自分は悪い子だから、どうせ親から呆れられてしまって嫌われてる。だから親に本当のことを相談したくても出来ない…。」といった「心の声」を、お聞きすることがあります。

ちびさんの息子さんも、もしかしたら「何か理由がある」ことで、今の行動を繰り返されてるのかな?と、感じました。

ちびさんの今の不安なお気持ちが、ほんの少しでも軽くなる為にも「息子さんの心配されている行動に目を向ける」ことを一旦横に置いて…今は「息子さんの信頼出来る部分や、良い部分を探して、そこに目を向けられている」ことを試してみませんか?(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

息子さんの良い所や信頼を寄せているところに目を向けてあげることで、息子さんも「自分は信頼されているのかな…?」と思えるようになれば、少しずつかもしれませんが…息子さんの考え方や行動も「変わってくる」かもしれませんね。

ですので、ちびさんにお聞きしたいことがあるのですが…ちびさんは「これだけは、息子さんのことを信頼をしている」と、いう部分はございますか?(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ほんの小さいことでも良いので、宜しければお話を聞かせていただけると幸いです。
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      あっ!💦もしも、こちらのお部屋では「ちょっと話しにくいかも…」と思われた時は「無料チャット相談」の方で、私を御指名ください(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

チャット相談の方では、チャット相談をご利用られる際のお約束や規約がございます。

それらをご確認の上、チャット相談のご利用もご検討ください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
      しゅうこさん、コメントありがとうございます。

しゅうこさんからの質問で、これだけは信用できる!考えているんですが、、ないですね、、小さい頃は素直でいい子だったんですけどね、、
      直近の話だと、昨日、息子と旦那と3人で、少し話をしました。
      息子の言い分も、聞きました。
      息子の言い分としとは、① 自分の絡んでる友達の事を悪く言ってほしくない。② 子供扱いして欲しくない。③ 〇〇君と遊んでると言ってるのに疑ってほしくない。と言われたので、こちらも、わかった!といいました。
      じゃ、こっちの言い分もいいました。① 学校に行くときは遅刻するな。② 課題を出す事。③門限を守る事(22時半から23時まで)この3つは前々からの約束でも、まったく、守らない状態なんです。
      彼の絡んでるお友達は学校にも行って居ない子たちなので、余計に親としては心配をしてしまって、信用も出来なくて、、
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      ちびさん、こちらこそ、お返事くださってありがとうございました。

ちびさんのお話を、もう少しゆっくりお伺いしたいので、もし宜しければ「無料チャット相談」の方で、お話を聞かせていただけませんか?(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

今回のご相談は「息子さんも関わっている」ので…すぐに問題を解決することは難しいかとは思います。

ただ、ちびさんのお気持ちをお聞きすることは出来ますので、宜しければ「チャット相談」を御検討いただけると幸いです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
      チャット相談の方でお願いしたいです
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      ちびさん、チャット相談をご検討していただき、ありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

私のコメント欄上部に記載されております「しゅうこ」という名前をクリックしていただくと、私のプロフィールのページへ移動します。

そこからページの下にございます「このメンバーを指名してチャット相談する」をクリックしていただけば、チャットルームへ移動致します(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    リツ 30代 男性
    おはようございます☘️
    今朝は一段と冷えましたね。
    今日は何か少し新しいことができる日になれば良いなと思います😊
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      アキさん、おはようございます☀✨

今朝はホントに冷えますね〜💦アキさんが心穏やかに、少しずつ新しいことが出来る1日になりますように…(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
      リツ 30代 男性
      ありがとうございます☺️
      少し頑張ってみます。
      しゅうこさんも素敵な1日をお過ごしください☘️☘️☘️
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      アキさん、お返事ありがとうございます。

あまりご無理はなさらずに、アキさんのペースでゆっくりすこしずつ、新しいことを始めてくださいね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

実は…私も先週から、新しいことを始めたんです。今まで遊んだことのないジャンル?のゲームを、この歳になって始めてみました(笑)

分からないことだらけで…試行錯誤しながら、私もマイペースに新しいことを楽しんでます🎶

アキさんも素敵な一日をお過ごしください( ^^) _旦~~✨
      リツ 30代 男性
      どんなゲームなんですか??🤭🎶
      ゲームも新しいジャンルは難しくて、
      肩に力が入りませんか?🤭

今日は2年くらい中断していた
      ギターをひっぱりだして、5分くらいで挫折しました 笑

今日、雑誌のコラムで
      軽やかに何度も挫折していい、って
      書いてあるのをみて、
      それでもいいかって🤭

メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      今の若い方達ですと…FPS?というゲームジャンルなのかな?💦銃を使って敵を倒していくゲームです(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

職場の若い子達が面白いと教えてくれたんです。ただ、教えてくれたゲームは、かなり難しくて挫折しちゃったので(笑)それに似た違うゲームで楽しんでます🎶

若い頃は毎日のようにゲームをして遊んでいたのですが…久しぶりに遊ぶと、なかなか難しいですね💦昨日も何度も倒されちゃって、泣く泣く諦めて寝ちゃいましたが…今日もリベンジします!٩(๑òωó๑)۶(笑)

気合入れ過ぎちゃって肩に力が入るせいか…肩こりになるのですが(笑)ストレス解消になるので、楽しく遊んでます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)b

アキさんはギターを弾かれたのですね🎶5分も弾けたご自分を今日はたくさん褒めてあげてくださいね!👏✨✨

何回挫折しても、気が向いた時は挫折した数だけ、又はそれ以上に何回も試して良いと私も思います🧡(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

お互い、楽しんでいきましょうね!
    てこ 60代以上 男性
    お邪魔します。
    たしかにこのところ急に冷え込む日が続きましたが、またしばらく温かい日がつづくようですね。寒暖差が大きく体調も崩しやすい季節ですので皆様も、ご自愛ください。

ところで、今宵は十三夜(アップする時点で日付変わちゃったけど・・・)。
    私自身、夏の終り頃から気分が不安定で、その気分転換を兼ねて夜の散歩をしています。
    そのこともあって、今年は「二夜の月」を愛でることができました(十五夜と十三夜どちらの月見もすること。片方だけだと片見月などと言うそうです)。

十五夜のときは雲がほとんどなく、普段、川べりの散歩道は堤で街灯りが遮られて薄暗い感じですが、その折は月明かりで行く先までほの明るく、いつもとは違って不思議な感じでした。

今宵も天気には恵まれていましたが、雲が多く時折月に雲がかかっていました。
    薄雲で月明かりで雲が輝く感じや、時折雲に月が沈んでってこともありましたが、
    雲の切れ間がしばらく続き、月明かりが明るく道を照らしてくれることもありました。

雲きえし秋のなかばの空よりも月は今宵ぞ名におへりける(西行法師)
    の歌のように、十三夜の今宵のほうがよかったかも。

ここしばらく、こんなにもゆっくりと月を眺めたことないなぁ などと思い返して、そして二夜の月を見ることができたとなれば、少しは不安定な気分も好転するかななんて・・・。

お月見された方います? いつしか、そんなゆとりすらなくなることあるけど、たまにふと見上げてみるのも、良いものですよ。
      リツ 30代 男性
      てこさん、はじめまして。
      そういえば、今日はお月様綺麗でしたね。
      お風呂に入りながら眺めていました^^

夜の散歩は心が落ち着きますよね。
      季節の変わり目は気分が不安定に
      なりやすいですよね💦

てこ 60代以上 男性
      アキさん。はじめまして、よろしくおねがいします。

十三夜って日本で始まった風習なのですって。ご存知でした?
      ご承知のように、月の朔望周期って約30日です。朔(新月)から数えて次の朔までが、ひとつきですから、十五夜で半分、望(満月)になります。
      中秋の名月(十五夜)から、次の望の前の、後の月(十三夜)だと満月にちょっと満たない(次の望は、10日の月曜となるようです)。

このちょっと足りないっていうのが、日本的な美観なんですかね。
      満たされているより、ちょっと足りない・・・。
      その部分が、向上心となるか。ほんの少しの物足りなさを不平不満にしてしまうか。
      そんな些細なことが、次への希望か、生きづらさか、その境目なのかもって。

ちょっと夜風にあたって。
      ちょっと満たされないような危うさもありつつ、
      それでも迷ってでも 満たされるようにって、歩みを止めない。
      そんなふうに、過ごせていけたら・・・。
      時折、「後の月」を、じっと眺めて考えてしまいました。
      リツ 30代 男性
      てこさん、ありがとうございます。

13夜ははじめて知りました。
      私も昨日の月はたまたま良く眺めていたんですが、きれいだなぁ、と
      でも満月には少し足りないなぁ、
      なんて思ってみていました。

何か足りないなぁ
      それが良いんだと、思う考え方は
      日本独特なんでしょうか。
      そう思えたら、少しは気が楽に
      なるのかもしれないですね^ - ^

メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      てこさん、こんにちは(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

てこさんのコメントを拝見して「二夜の月」のことや「片見月」など、とても勉強になりました。

また、てこさんのコメント…お言葉は、とても素敵ですね。丁寧で美しい言葉を拝見していると、とても心が落ち付いてきます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

私も、ここ最近は…月をのんびりと見上げることがあまり無かったかもしれません💦

てこさんから、とても素敵なきっかけをいただいたので…私も近いうちに夜の散歩をしながら、月を眺めてみようと思いました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
      てこ 60代以上 男性
      アキさん。 こんばんは。

正確的なことは、わかりませんので。あくまでも私見ですが・・・。

西洋の美学って、シンメトリーであるとか、黄金比であるとか
      ある意味完成された感じがします(それが良し悪しでなく)。

対して、日本のそれは、茶の湯のかけつぎとか、あるいは東照宮陽明門の逆さ柱とか。
      未熟さ・壊れやすさや未完成を許容しているような気がします。

短期的には、仕事や勉強などで結果を求められることもあり
      白黒はっきりしなくてはとか、高得点を目指す。そうしたとが必要ってこともあります。
      でも、それが自分を追い込んで苦しくしているのだと想います。
      とくに現代って、そんな感じに寄ってしまっているような。

でも、割れてしまった茶器が、「捨ててしまうもの要らないもの」ではなくて、
      金継ぎとかで、掛け次ぐことで新たな個性をだし、
      傷つくことが終焉でなくて、傷ついてなお、より良く輝くってことあるのでは・・・って。

だから、十三夜の月。ちょっと足らないって感じすごく好きかも。
      不安などを抱えているとき、「頑張れ」って言われるより
      欠けていても、あるいは陶器故に欠けることがあっても
      それでいいって、それが自然体になって、楽になっていく近道なのかと。

しゅうこさん。 こんばんは。

夜だからって、まったく出歩かないこともないでしょうが・・・。
      ほんとに気がつくと、夜空をみあげるなんて、いつの日かぶりなんだろ。

なんて、思い返してしまうこと、時折ありますよね。
      意外と忙しかったり、余裕がないと、生活に関わらないこと忘れがち。

満たされていない月も、はかなげてあったり、足りない何かを求める、受け入れるそういう感覚はとても好きですが、満たされいるそれも、嫌いではないです。
      なので・・・。雨があがれば、また月を愛でていたいとも思っています。
      リツ 30代 男性
      てこさん、

傷ついたことも含めた上での
      世界や考え方。

そんなにじっくり考えたことはなかったかもしれないですね。

学校の授業でそんなこと教わりませんし。
      教わっていたかもですが💦

でも、てこさんに言われてみて、
      改めて考えると
      案外、そういう捉え方が
      この世界で今欠けているもので、
      必要なものなのかもしれないですね。
      そんなこと、ふと思いました☺️
    リツ 30代 男性
    しゅうこさん、返信ありがとうございます😊
    急に寒くなったので、
    寒暖差で喉が痛くなることもあるのかも??
    しれませんね。
    気温が低くなると気持ちが落ちやすくなるん
    ですが、そんなものでしょうか。
    今日は近くのスーパー銭湯でなるべくリラックスしにいきたいと思います^^
    でも行くまでの準備が大変💦
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      いえいえ、こちらこそお部屋に遊びに来てくださってありがとうございます!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

アキさんのおっしゃるように、寒暖差も影響もあるって喉を痛めたんじゃない?と、旦那からは指摘かありました(^_^;)ゞ

今の時期は気温の落差も激しくなる。また、日が登る時間は遅いことから朝は暗くなったり、夜は日が沈むことが早いので、日に当たることで形成させるセロトニンが作りにくくなり、自律神経に影響を与えやすいことから心身共に気持ちが落ち込むことが多くなるそうですよ(-_-;)💦

今日は近くのスーパー銭湯でなるべくリラックスしにいきいかれるのですね!私も以前は夜遅くにスーパー銭湯に行って、癒やされていましたよ〜!

でも、確かに行くまで準備ですよね〜(^_^;)💦

アキさんが、のんびり銭湯で心も体も癒やされますように♨✨
      リツ 30代 男性
      しゅうこさん、優しいコメント
      ありがとうございます😊

今日は温かくしておやすみくださいね
      ☘️☘️☘️
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      こちらこそ、心がぽかぽか温かくなるお返事をくださってありがとうございました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)✨

アキさんも、暖かくしてお休みくださいね🌓✨
      アキさんが笑顔になれる素敵な夢が見られますように…。

おやすみなさい〜(。-ω-)zzz🧡

メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    ひえぇぇ〜!今朝起きた瞬間に、喉が痛くて声がガラガラになっております(T_T)💦

熱はないものの…一つ思い当たる節があって、勇気を出して旦那に聞きました。

私「もしかして昨日…私イビキかいて寝てた?💦」

旦那「うん!いつも静かなのに、昨日は珍しくすごかったよ!」

…やはりイビキで喉をやられてしまったかー!💦💦今日は保湿の為にマスクして寝ます(´;ω;`)
      リツ 30代 男性
      はじめまして。
      イビキって自分では気づかないものですよね。自分は疲れてるときによくしてるみたいです(⌒-⌒; )
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      アキさん、始めまして!
      コメントありがとうございました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

そうなんですよね〜💦イビキって自分では全然分からないですよね(^_^;)💦

私も昨日は少し疲れたな〜と思いながら眠ったので「もしかしたら…」と思い、横で寝ていた旦那に聞いてみたら…予想が当たってました(笑)
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    以前は夏の頃のように暑かったのに、急に肌寒くなってきました…(^_^;)💦

夜になると寒すぎるので、先程こたつを出しました🧡はぁ〜…温かい〜幸せだぁ〜(⁠*⁠´⁠▽⁠`⁠*⁠)

ココトモの皆様も、御身体の方どうぞお大事になさってくださいね。体を温めて…心と体を癒やしましょ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)❤️
      じょん 20代前半 女性
      はじめまして、しゅうこさん(*^▽^*)
      確かに昨日から急に寒くてビックリですよね!?
      思わず真冬によく着ていたユニクロのもこもこフリースをクローゼットから取り出しちゃいました笑

でも天気予報を見ると、来週は関東では25℃(最高気温)以上になるみたいでそれもまたビックリしました。不安定な天気で心もやられがちですが、日の光を浴びてしっかりセロトニンを受け取らないとですね!
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      じょんさん、始めまして!(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
      お部屋に遊びに来てくださってありがとうございます( ^^) _旦~~🧡

じょんさんのお住いの場所も急に寒くなられたのですね!この変わりようは…ホントにビックリしちゃいますよね〜!!💦体が気温の変化に、なかなかついていきません〜💦(笑)

ユニクロのフリースは、とっても暖かそうですね!✨実は私も…同じユニクロさんのホットテックを今着てます。お互い、ユニクロさんのおかげでホカホカですねっ!(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

来週は関東は25℃以上になるのですかーΣ(゚Д゚)?!私も今、じょんさんから教えていただいてビックリしちゃいました!もう暑いんだか寒いんだか訳が分かりませんね(笑)

季節の変わり目は体調不良になりやすいとのことなので、じょんさんのおっしゃる通り、これからの時期は日の光を浴びてセロトニンを取ることは大切ですよね☀✨

一緒にセロトニンをとって、今の不安定な時期を乗り越えていきましょうね!🥰🧡
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    朝は好きなことをやる以外は、全くやる気が出ませんなぁ〜(^_^;)

でも「そんな自分でもいいやー朝はやる気出ないってわかってたもんねー!✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧」と、開き直ってます(笑)

なので「元気が出るおまじない」として「チョコレート」をひとつ食べた後に職場に行って…やる気スイッチ付けてます。

私は、その場に行かないと…やる気が全く出ない人みたいです(笑)
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    チャット相談を一時中断しておりましたが、再開しました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ただ、私が対応出来る件数を超えてしまった時は、また一時中断してしまうかと思いますので、その都度ご連絡致しますm(_ _)m💦💦
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    暦も10月を迎えましたね📅✨

毎年お世話になっている「マクドナルドの月見バーガー」が、今月で終わってしまうと思うと、少し寂しいなぁ(^_^;)💦

また来年、会えるのを楽しみにしよう🎶

リッキー 20代前半 男性
      この間初めて食べてみましたが美味しかったです!
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      リッキーさん、こんにちは(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

リッキーさんも月見バーガー食べられたのですね🍔✨月見バーガー美味しいですよね〜😋🧡
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    現在、チャット相談ですが、私が対応出来る件数を超えてしまっている為、一時募集を中断致します💦💦

また再開した時は、こちらでお伝え致します。宜しくお願い致しますm(_ _)m
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    10月に入ったのに、夏のような暑さが続きますね(^_^;)💦
    水分補給して、日陰に避難〜〜!暑い、暑い💦💦
    退会したユーザー
    しゅうこさんおはようございますmikanです
    今日作業用の帽子を家に忘れてしまいましたパートや社員に迷惑かかってしまい悔しいです私の準備不足が原因です何か改善して忘れ物をしないために迷惑を欠けない為のアドバイスください!
      メンバー
      しゅうこ 40代 女性
      mikanさん、おはようございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
      コメントくださってありがとうございました。

私も、たま〜に忘れ物をしてしまうことがあるのですが、改善する為に今現在やっていることをお教えしますね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

最初は覚えているうちに、紙に「準備しておくもの」をメモ帳に書き出して、それをテーブルや目立つ場所に置いておきます。

また、仕事の前日には「持っていくものを、先に準備しておく」ようにもしてます。

当日は、事前に書き出したメモを見ながら、持っていく物を「カバンに入れながら確認していく」ようにしてます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

既に実践されていましたら、申し訳ございません(^_^;)💦
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    今の心の天気は「☁曇のち晴れ☀」です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    はぁ〜…やることやって一段落したので、ご褒美を兼ねて今夜は、またもや「ココア」を飲んで一休みです🎶(笑)

ちょっと肌寒い日は、ココアが飲みたくなるなぁ〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)☕❤️
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    今夜は何を飲もうかなぁ…(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

…う〜ん、悩んだ結果…やっぱりココアにしよう☕✨(笑)夜は温かいココアを飲むと、ホッと出来て安心します❤️
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    今の気持ちの天気が「曇☁時々雨☔」のしゅうこです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

…今日も家事は軽めに済ませて…ゆっくり休むぞ〜❤️
    温かい抹茶ラテが美味しいなぁ〜。疲れた体にしみわたる☕🎶

皆さんは普段は、どのような物飲んでリラックスされてますか?(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

私は、夜は「ココア」や「抹茶ラテ」を飲んで一息つくことがあります☕❤️

ステックタイプの物を何種類か買っていて、その日の気分に合わせて、好きのものを飲んでます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    今晩は(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    今の心の天気は「曇り☁」です。

仕事の疲れを癒やす為に、温かいココアを飲みながらのんびり過ごしてます☕✨

温かい飲み物を飲むとε-(´∀`*)ホッ♡と、安心出来ます❤️
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    チャット相談を一時中断しておりましたが、再開しました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

ただ、私が対応出来る件数を超えてしまった時は、また一時中断してしまうかと思いますので、その都度ご連絡致しますm(_ _)m💦💦
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    今の天気は「曇り時々雨」です☁☔

今夜はリラックスしたいので、石鹸の香りがする香水を一振り。香りを楽しみながら、のんびり過ごします❤️(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

皆様、本日もお疲れ様でした❤️
    おやすみなさい…😌💤✨

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up