受付終了

のやまるとはのお部屋

閲覧数818 コメント数11 person退会したユーザー edit2022.11.07

この部屋では、雑談も、相談も、色々OKです。お気軽にどうぞ!!
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    パートに毎日怒られて反省しろと言われて悔しくて泣きますやる気の問題が原因先ずは必ず仕事が出来る為のトレーニングは脳トレや
    落ち着いてやる気を出すアドバイスが欲しいです
    しんちゃん 50代 男性
    ココトモの使い方がよくわかりません。明日からまた仕事です。できれば今日お話しできるといいのですが
      退会したユーザー
      わかりました。なおチャット返信も含めのやまるとはは、返信に24時間~48時間で返信を行っておりますので返信までお時間を頂きますのでご了承下さい。
      それでは、チャットの方法をお教えいたしますね!

1 虫眼鏡の部分をタップ!
      2 検索ワードに「のやまるとは」を入力!
      3 相談メンバーをタップ!
      4 のやまるとはをタップ!
      5 下にスクロールして「このメンバーを指名してチャット相談する」をタップ!

これで相談が行えると思いますのでやってみてくださいね!!
    寺の乗っ取りは警察でもだめ、弁護士さんに相談し代表役員地位確認の訴訟裁判をおこし、地裁、高裁まで戦いましたが敗訴でした。
    5年経ちますが今でも時々夢に出て来て気がつくとお寺の事や詐欺師の事を考えていて前職では仕事に支障がでるほどでした。
    2ヶ月かけてやっと見つけた今の清掃会社、辞めるわけにはいかないのです。
      退会したユーザー
      ご返信ありがとうございます。

寺の乗っ取りは警察でもだめ、弁護士さんに相談し代表役員地位確認の訴訟裁判をおこし、地裁、高裁まで戦いましたが敗訴でした。
      ⇒えっ、そうだったんですね…やはりそうすると頼る手だてが無いわけですね…

5年経ちますが今でも時々夢に出て来て気がつくとお寺の事や詐欺師の事を考えていて前職では仕事に支障がでるほどでした。
      ⇒やはり自分を乗っ取られてしまうようなものですもんね…やっぱり気になりますよね…

2ヶ月かけてやっと見つけた今の清掃会社、辞めるわけにはいかないのです。
      ⇒ですよね、生きていくには必要ですよね、、、
      気が良くないですもんね、、、

一緒に解決策などをチャット相談で相談してみませんか?
      私のやまるとはは、チャットの個別指名ができますので良ければそちらでチャットしてみませんか?
      よろしくお願いします
      どうすれば個別にマイペースで相談できるのですか?
    すず 10代後半 女性
    はじめまして。
    すずって言います(❁´ω`❁)
    17歳(早生まれなだけ)、女性

私は過去のいじめにより、沢山のトラウマを植え付けられました。具体的に言えば、同世代(同い年)の子とあまり話すのが苦手になったりしてます。でも、年上や年下とは話せます。ただ、年下とはたまにどう接すれば良いのか分からなくなってしまうことが度々あります。
    あとは、自分の仲の良いクラスメイトに叩かれたりします。あと、正論を言われると傷つく時もあります。
    どうすれば解決出来るでしょうか?

長々とごめんなさい…
    相談の方お願いしますm(_ _)m
      退会したユーザー
      初めまして、ご相談いただき誠にありがとうございます。送信いただきました内容にお返事していきますね!!

はじめまして。
      すずって言います(❁´ω`❁)
      17歳(早生まれなだけ)、女性
      ➡初めまして、宜しくお願いしますm(_ _"m)

私は過去のいじめにより、沢山のトラウマを植え付けられました。
      ➡それは悲しい、きっととっても嫌な事だったんでしょうね…

具体的に言えば、同世代(同い年)の子とあまり話すのが苦手になったりしてます。でも、年上や年下とは話せます。ただ、年下とはたまにどう接すれば良いのか分からなくなってしまうことが度々あります。
      ➡年下とはとにかく元気に接してあげるといいかもしれませんよ!、ただ自分の雰囲気に押し通されて相手が嫌になるかもしれませんので無理やり話を勧めずに相手の様子を見ながら話してみる事もいいかもしれませんね!!

あとは、自分の仲の良いクラスメイトに叩かれたりします。
      ➡えっ、たたかれるとは物理的にですか?!?!、それはいけません!!
      担任の先生には相談されたりはされたのですか?、また直接本人になぜたたくのかなどは聞いてみましたか?
      無理のない程度に一度相談に乗ってみたり、理由を聞いてみるのも手ではありますね…

あと、正論を言われると傷つく時もあります。
      ➡そうですね…自分が間違ってたとしてもやはり正論=嫌 って感じですよね…
      でももしもの話、相手が間違っているのであればそこに関しては無理の内容に言い返すという言い方だと不適切かもしれませんが相手に少し対抗するかのように話をいい感じにしてみる事もよさそうですね

どうすれば解決出来るでしょうか?

長々とごめんなさい…
      相談の方お願いしますm(_ _)m
      ➡いえいえ、無理の内容にすることが必要です!!いつでも相談して下さいね!!
      退会したユーザー
      大変申し訳ございません。チャット相談に関してチャット相談の期限が終了してしまい返信することが出来ませんでした。

その後お変わりはございませんでしょうか?
      もしもまだ相談を行いたい場合は個人指名を行って相談を行うか、他の皆さんにチャット相談をしてみてください。

どうぞよろしくお願い致します。
    はじめまして
    シンと申します
    56歳、男性、独身、バツイチ
    以前寺の住職をしてました
    寺を乗っ取られて財産も全て詐欺師にやられました
    今、高齢の母と二人暮らししてます
    最近転職しました
    地獄のように毎日が辛くしんどいです
      退会したユーザー
      コメントありがとうございます。以下相談内容について返信させていただきます。

はじめまして
      シンと申します
      ➡宜しくお願いしますm(_ _"m)

56歳、男性、独身、バツイチ
      以前寺の住職をしてました
      ➡お寺の住職さんだったんですね!!!凄い!!!

寺を乗っ取られて財産も全て詐欺師にやられました
      ➡それは警察に相談されたのでしょうか?相談しても結局は意味がなかったというかどうにもならなかったのでっようか?

今、高齢の母と二人暮らししてます

最近転職しました
      ➡いい事です!!新しい事を見つけてそこから進み続ける事は大事です!!頑張ってくださいね!!

地獄のように毎日が辛くしんどいです
      ➡ですよね…詐欺師にやられるとなると…やっぱり精神的にも追い詰められてきますよね…もしも相談が身近な方に出来るのであれば身近の方にも相談してみましょう!!ココトモの相談員でもいいと思います!!!
      良かったらチャットなどで詳しくお聞かせいただけたらと思います。
      ここでも大丈夫ですけどね(o^―^o)ニコ
keyboard_arrow_up