受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

同僚の気持ちが分からない

閲覧数219 コメント数2 personMari edit2024.01.03

会社の人なんですけど、
私の会社はチームで動いていて、私のチームのトップの人がOJTで色々教えてくれます。
その人は私の1個上なんですが、
毎日自分のチームの子達の話を1人ずつすごい親身になって聞いたり、周囲の気遣いをものすごくする人です。
なので、自分だけに優しいわけではないと分かっていますが、やたら距離が近く感じるんです。

例えば、私が酔ってるときは、デコピンしてきたり、肩寄せてきたりと触れる機会が増えます。
社内でカラオケに行った時には、私ともう1人の男の先輩がその人に寄っかかって寝てる時に後ろから腕を回して私の手の甲をさすってきたり、頭ポンポンしたり…など。
普段から顔の距離は近く、相手が少しお酒入ると本当に近い距離で話してきたりもします。
(上記は、全部2人きりの環境ではないです。)

あと、2人でご飯に行ったときに電車が止まって私が家に帰れなくなり、睡魔がすごかったので、仕方なくお家にあげてくれました。
最初は、ベッドを貸してくれて別々で寝てたのですが、途中からその人は下で寝ていたけれど半分入るって言ってベッドに来ました。
それから腕枕や軽く足を乗せてきたり、めちゃくちゃ顔の距離が近い時間が続いたりして、そのまま朝を迎えて普通に帰りました。

さすがにこんなに密着してる機会があると彼を意識するようになってしまいました。

元々人の変化とか(髪型や服装など)見つけたり、似合ってたりするとすぐ褒めてくれるくらい周り見ていたりサービス精神?豊富な人ではあるのですが、
このような行動をする男性の気持ちが知りたくて、
彼にとって私は自分のチームの子だから妹にしか見えていないのかな?とも思いますし、どうなんでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    あんちゃん 40代 男性
    これは大変に難しい話だと思います。頭フル回転で、考えてみます。
    1つにあなたは、その方をかなり意識されてますか?
    2つにその人はお酒が入るとそうなるのてすか?
    3つにセクハラという単語が頭によぎりましたか?

私が見るに、その方の接し方はもはや付き合いはじめて最初に過ごす夜レベルに、見えます。普通に帰れたのが不思議なほどです。

最後に男の子の心境としては、さぞやもう一暴れしたかったでしょうね。あなたには、その人をそう思わせるなにかがある。

なので、これからもっと仲良くなれば…。
    もっともあなたがそれを望めばの話です。本気で仲よくなりたいと思うならば、その人を信じて職場でもどこでもサポートしてあげてください。
    責任ある立場の人は力を貸してくれる人にはコロンといってしまうものです。

で、信じて下さいと言ったそばから申し訳ないのですが、信じると同時に必ず裏切られることも信じて下さい。実は奥さんいるとか、実は二股。特に男にはよくあることです。
    私ですか?二股なんて器用な真似はできませんし、そもそも出会いもなく、クドクド…。

まずはあなたの心に素直になってみてはいかがでしょう?
  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    mariさんはその方に好意があるということですよね?それなら良かったです。

相手の方も気があると思います。過度なスキンシップが多いのと友達の距離感ではないので。

告白とかデートとかしてみるとさらに距離が縮まると思いました。ファイトです。
keyboard_arrow_up