解決済み
一緒に対処を考えてほしい 提案は求めた時だけ
20代前半 女性

職場の同期男性について相談です。

visibility254 chat1 personねこ edit2026.03.18

同じチームで働いており、普段は協力しながら仕事をしている関係です。特別に仲が良いというほどではありませんが、普通に会話はする間柄です。

バレンタインで、私から1箱のお菓子を渡しました。
ホワイトデーにその同期からお返しをもらったのですが、なんと3箱もいただきました。

内容は、小さい箱・中くらいの箱・大きい箱の3種類で、すべて私個人に渡されました。ブランドも百貨店に入っているようなお菓子で、正直とても驚きました。

去年のホワイトデーはマカロン1箱だったので、今年との違いにもびっくりしています。

周りの同僚からは「3箱は多いし、好きなんじゃない?」とも言われていて気になっています。

ホワイトデーで3箱もお返しするのは、本命の可能性が高いのでしょうか?
それとも、単に丁寧な義理のお返しなのでしょうか?

男性の意見や、同じような経験がある方がいれば教えていただきたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    30代 男性
    した経験はないけど、一般論でいえば3箱は多いし好きなんじゃないとは思う。
    ただ3箱渡すってよくわからないので、ちょっと変わった人だなとは思う。
    普通は大きめのを一箱とかちょっと高いのを一箱のはずなので。
keyboard_arrow_up