メンバー 50代 女性

るうのお部屋

閲覧数388 コメント数12 personるう edit2024.05.27

就業してるけど仕事が暇な人限定でお願いします。暇は忙しいより辛いです。私も暇です。
求められていないアドバイス(給料ドロなど)はお控えください。
雇用形態などは不問です。
暇な人どうしで愚痴を書きあい、ヒントを得たり、ストレスを晴らせれば良いと思っています。

よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    るう 50代 女性
    仕事が暇で悩んでいる人は少なそうなので、過疎りそうですが、このようなルームを作ってみました。

私の暇さ加減を、お話させてください。

非正規なので、あまりいろいろ勝手にできないです。
    最初の数年間は、「手すきなので何かありますか〜」と上司や周囲に聞いていましたが、無く、
    鬱陶しそうでもあり、聞く気がなくなってしまいました。

暇期は、
    1日何も無い日が、少なくとも2週間ぐらいは続きます。
    流し台の掃除や、床の掃除、身が入りませんが業界のことを調べたりしています。

仕事が来る時は、
    一挙に来る傾向があり、2−3週間は続きます。
    午後3時ぐらいに仕事が来て締め切りが今日中というのも、全仕事の2割ぐらいあります。
    繁忙期が予期できないようで、いつ忙しくなりそうかは教えてもらえません。
    なので、暇だから良いかなと休暇を取ると、急に山積みになることがあります。

仕事が来るときは一挙に来るのですが、
    依頼者は自分の案件を最優先でやって欲しいので、交通整理する時は大変です。上司ではなく自分でやっています。

暇すぎる時期に一つでも依頼してくれていたら、落ち着いてできるのになぁと思います。

今は、3週間ぐらい暇期です。

50代なのと、職場が遠くなく、在宅もある程度OKなので、
    転職はどうしても躊躇してしまいます。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up