一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
20代後半 男性

彼女のことについてわからなすぎるのでアドバイスor考察がもらえると嬉しいです。

visibility44 chat2 personたかおか edit2025.08.05

見てくださりありがとうございます。拙い文章かもしれないですがご容赦ください。
もうすぐ付き合って1年の彼女がいます。
現在私は社会人で彼女は自分より3つ下で大学生です。(彼女は大学2年留年してるんで本来は社会人)
まず、半年前くらいからLINEの返信がかなり遅いなと感じていて、普通に1〜2週間は来ない。1ヶ月返信がないことも何回かって感じで元々そんな頻繁でもないですし私もあまり気にしないタイプだったんですがさすがに心配だし話したいことも話せないみたいな状況が続いています。それでいてその間一回も会ってなくて6月頭に久々に会ったって感じです。
なぜそうなのかと言うと、彼女の言い分なので全て本当かはわからないですがまず進級テスト、就活、来季の学費のためのバイトで多忙だった。
その次は進級できて研究室に入ってそれがすごい忙しい。最近は研究室忙しい+バイト先のいざこざがあった(これについては後述させていただきます。)と言う理由で連絡+会うことがままならない状況らしいです。
バイト先の件ですが、普通に飲食とか小売をしてるわけじゃないらしく、バイト先の社長の秘書(書類整理とか事務作業?)みたいなことをしてるみたいなのですが、その社長に個人的な飲みや旅行に誘われたんだよねそれを社長が周りの人にバレるのを恐れて偽装彼氏をお願いされたやメンヘラムーブで家庭を荒らされたという噂を流されてたんだよね(リアタイじゃない)と伝えられる私はさりげなく何度か"全部断った"結果噂流されちゃったんだよねってことを確認してたのですが確証を得られる答えが返ってこない(普通にあっちが文章下手な可能性もある)感じでした。
そして直近その件が荒れに荒れて訴訟沙汰になったんだよね(これも後から報告)と言われました。
でも訴訟の火種になっただけで訴訟自体には無関係らしいです。で気持ちが沈んでて返信できなかったと。
でつい先日の出来事ですが約束してた用事の数日前に「覚えてる?行けなくなっちゃったりした?」当日に「一応場所ここで時間こうだけどどうなのかな?」の連絡も返ってこずドタキャンじゃなくて飛ばれたってことが起こりました。
彼女自体すごい性悪とか男遊びしまくる、陽キャって感じではなく(一応表面上は)なので普通にどう言うつもりなのかわからないって感じで第三者意見が欲しいなと思います。
一応個人的には、別に別れたいわけじゃない、別れたいわけじゃないから感情的に威圧的な文面をしてるわけでもない(悔しいからボロとか絶対出さないようにしてる)って感じです。
もし浮気してるとしたら立ち回り下手すぎるからまさかキープしてるわけはないと思ってるんですが、社長との一件は黒なのか?とは思ってます。目的と意図がわからないけど、普通にお前のこと好きじゃないんでしょ?ってのはそうなのかもですが、ただ全てにおいて下手すぎるだけなのかどう思いますか?色々考えある選択肢あればなって思っています。
初投稿なので仕組みわかってないですが補足とかすることも可能です。
長くなり申し訳ないです、暇ならぜひご意見ください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh1時間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up