ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

彼のことを不快にさせてしまった

visibility80 chat3 personもも edit2024.09.16

大学生です。
私が無理をしたばかりに彼のことを困らせ、傷つけてしまいました。
事の発端は私が自分の体力に見合わない、無理なアルバイトをしたことでした。私は人の何倍も繊細で脆く、それでいて体力もない人です。疲れるとすぐに熱が出てしまうような人です。それなのにもかかわらず、今後社会人になってからは週5で働くため、なれられるようにせめて週3は働けるようにしたいと思い、週3、1日5時間の接客のアルバイトをしていました。普段は週2で済んでいたのですが、シフトの問題で実質週4になるところもあり、なれないことに体も精神も追いつかず酷く疲れ切ってしまいました。
また、このアルバイトの間にも精神的に不安定になることが多く、不眠になったり眠りが浅い日が続いていました。
そんなとき、彼から「勉強最近してるの?」とラインで聞かれたのですが「仕事が忙しくてやれていない」と返しました。私はアルバイトに入って1ヶ月で仕事に慣れなくて勉強が疎かになっていました。日に日に体が疲れるだけでなく、彼から勉強しないとまずいと言われ腹が立ってしまい、「仕事が忙しいから勉強できるわけない、無理だ」と言いました。それで済むならまだしも、過去に勉強をしたことについて勉強時間が少ないとか、わからなかった単語に対してできないとまずいよとしつこく言われて腹立たしかったことも混ざって、話に関係のない他の感情も混じって、支離滅裂なことを言って困らせてしまいました。
どういう状態なのか、文だけでは伝わらないと思い直接話がしたいと言ったのですが、考えすぎて疲れたから話せないと言われてしまいました。たくさん働いたのは今後働く自分の為もありましたが、彼にはいつも迷惑をかけているので、その分何かプレゼントを買いたくて頑張ろうとしていました。しかし、自分が無理をしたせいで結果としては彼を困らせ、不快にさせてしまいました。
彼は私と違いプログラムといった専門的な分野を学んでいるため、その分野でお金を稼いでいます。しかし、私は頭も良くなく彼のような専門性もなければやりたいこともありません。情緒も不安定で体力もないのに接客業をしています。彼には彼の苦労があるのに、座ってやれる仕事がずるいとか、私みたいに目標がなく漠然と生活してる人の苦しみがわからないとか、実家ぐらしだからメンタルを悪くしても相談できたり助けてくれるような家族がいたり楽なのに一人暮らしの私に色々生活のことを言ってくるのがムカつくとか色んなことを考えてしまいました。疲れているから、余計に。普段は気にしないことでも、疲れていてどうしてもムカついてしまいました。結果がこれです。本当に情けない。
彼には彼の苦労がある、これに限るのに。私が悪いのに。努力したことがから回って人に迷惑かけて情けないです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh1日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up