一緒にお話したい
20代前半 男性

死ぬしかないですか?

visibility257 chat5 personレオ edit2024.09.01

努力できない、頑張れない、あるいはそれらをする気にならない自分みたいな無能は社会のお荷物で邪魔ですか。こんな人間は生きてちゃいけないし生きる場所はありませんよね。
自分だって死ねないから仕方がなく生きてるだけなのに前向きに頑張って生きよう、努力しようなどと思えなくて辛いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh1週間前
    メンバー
    しん 30代 男性
    初めまして、こんにちは。
    投稿を読ませていただきました。

前向きに頑張って生きよう、努力しようと思えないの、辛いですよね…。
    もしかしたら、本当は前向きに頑張って生きたいというお気持ちもあるのかな…とも感じましたが、どうでしょうか。

あくまでも私の意見ですが、生きてちゃいけないとか、生きる場所がないなんてことは無いと思います。頑張れなくても、生きていても良いんじゃないかな、と私は思います。
    (レオさんのそのお気持ちを否定するわけではありません。そう感じることもありますよね。)

もし気が向かれましたら、気軽にお話聞かせてください。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up