受付終了
フリートーク

大学に行くのが怖い

visibility7218 chat2 person退会したユーザー edit2016.09.26

今日も結局行けなくて自分がクズで嫌になってしまいます。
「満員電車が嫌だ」「友達がいない」などのありきたりな理由です。

色々不安で大学にいくのが怖いし、満員電車も怖いしで、電車を待ってるとお腹が痛くなります。
電車に乗ると目眩がします。
人がいっぱいで外に出れなくて、降りますっていってるのにみんな無視で降りれなくて遅刻になったりします。
不安になると喉になにか詰まってるような不快感があり呼吸が苦しくなります。

大学に友達もいません。
親は「友達なんていなくてもやっていける」といいますが正直無理だと思います。
高校では友達が結構いたのですが、大学では全然です。
自分に自信がなくてなかなか話しかけられません。ノリが合わないので会話も続かないです。
部活も入ったのですが結局続かず幽霊部員状態。

あとはお昼がとても苦痛です。
自分は知らない人がいる中でご飯を食べるのが苦手で、外食も苦手です。
なので大学の食堂でご飯を食べるのも嫌だし、かといって外に出てもご飯を食べられるようなところはないし、家も遠いです。

前期の単位はほとんど落としました。
後期からは気持ちを入れ替えて頑張ろう、と思ったのですがどうしようもなく不安です。

何が言いたいのかわからなくなってきましたね、ごめんなさい(笑)

自分は母子家庭です。
せっかく大学に行かせてくれた母親のためにもちゃんと頑張りたいのに、それよりも不安が大きくて頑張れないです。
大学を卒業してちゃんとした職について母親に恩返しをしたいです。

そのうち友達ができたらいいな、くらいの気持ちでいきたい。
不安な気持ちより頑張りたい気持ちを大きくしたい。
ちゃんと大学を卒業して家族に家族として認めてもらいたい。

大学やめたほうがいっそ楽なんですかね。

悩みすぎて10代にして抜け毛が激しい今日このごろです。

keyboard_arrow_up