解決済み
フリートーク
40代 男性

摂食障害で入院治療中

visibility601 chat3 personしのぶ edit2023.08.15

以前、この掲示板で、摂食障害治療に対する不安の悩みを聞いていただきました。
その後、聞いていただいてくれた方の返答の言葉もあり、入院治療に踏み切る事が出来ました。
現在、入院して2週間経過。入院するまでに状態悪化があったため、入院しても、出される食事はまったく手をつけない状態でした。
入院1週間で、主治医の判断で、経鼻経管栄養となりました。強制的に栄養採らされてる状態ですね。
栄養採る事自体嫌なので、管を抜こうとしたから、数日間身体拘束もされました。
身体拘束やその時の紙おむつが嫌で、絶対に管は抜かない約束をして、身体拘束は無くなりましたが、栄養採る事はまだ嫌なままなので、そういう事をしてしまうかもしれません。
こんな感じでは、治らないですよね。どんな風に考えたら、思いを良い方向へ持って行けるのか判らず困っています。

keyboard_arrow_up