解決済み
フリートーク
40代 女性

ただ頑張ってる事を認めてもらいたい

visibility552 chat10 person退会したユーザー edit2023.10.03

はじめまして、今まで自分の気持ちを文章にしたことがないので上手く伝わるかわかりませんがよろしくお願いいたします。
今までずっとずっと頑張ってきました。
子どもの頃は長女だったので親は不満ありげですがそれなりに勉強もして迷惑かけないように高校生の頃からバイトして家計の足しにしてもらい学費も自分で払ってきました。
結婚してからは子どもの世話は全て私がやりました。
やって当たり前だと誰からも認めてもらえませんでした。
市の相談もしたのですがみんなもっとひどくなってからくるんだよと笑われました。
常に自分が失敗するのではないかと不安で必要以上に我慢して頑張ってしまう自分が恥ずかしく嫌になります。
離婚した時も私が悪い、私のせいだと言われ元旦那も何も聞いてくれませんでした。
頑張りたくないわけではなく、ただ話を聞いてほしくて今、付き合っている方に話をすると、みんな頑張ってるし当たり前なんだと呵られます。
仕事と子どもがどうしても話の内容になってしまうので愚痴みたいになるのかもしれません。
誰にも話せないので聞いてください。

keyboard_arrow_up