ブーの日記『迷探偵の迷推理』

姉御との思い出と向き合って、ようやく当時の片想いと向き合って決着をつける事が出来たブー。
ココトモに来て10日ちょい。
まだ本当にちょっとだけど、交流してくれる人も出来たし、意味不明で理解出来ない事もありはしたが、まあそれは関わらなければとりあえずはいいし。

で、自分は日記をメインにしているので、いくら自己満とはいえ、やっぱり日記の閲覧数って気にはなるんですよね。
だって、読んでくれた人が全員が全員コメントしたり、いいね的な反応をしてくれる訳じゃないから。

一体どれくらいの方が自分の日記を読んでくれているんだろうと。
そう思い、ちょっと過去の日記の閲覧数を見てみた。
ふむふむ、なるほど(-.-)y-., o O

やっぱり閲覧数100を超えるって凄いんだなぁ。
とりあえず、閲覧数が100超えた日記のタイトルをあげてみる。
それがこれ。

ジャン♪

『初投稿&初日記』
『く、苦しい……。誰か助けて!』
『新説⁉︎ トイレの花子さん』
『今までふざけていた自分をお許しください』
『大好きだった姉御との思い出 最終回』

以上です。
自己分析すると、やっぱりタイトルへの感心やインパクトで、そこから日記の閲覧に繋がっているかが、明確に分かる結果。
まあ、まだ初めて間もないし、きちんと交流している方って本当に数名だもんな。
交流してくださる方が増えると、もちろん自然
と読んでくれる方も増えるとは思うけど、読んだ後のアクションをいただける事へのハードルの高さって、やっぱりいかに読み手に共感していただき、何かしらの満足感だったり、読み手サイドに何を残せるのか。

文章書きとして課題が、浮き彫りとなった気がします。
特に自分は無駄に長文だから、長ってなって開いても途中でゲンナリしてやめちゃう人も多いだろうからさ^_^;

しかし、そんな自己分析を終え今正にこの日記を書き終えとした時にある違和感に気付く。

ざわ……

(なんだ、この違和感は……。
大事な何かを見落としている気がする。
一体なんなのだ? 何か1つだけ、明らかにおかしな矛盾が存在している様な気がする。
気付かなくてはならない。この強烈な違和感の正体を……!)





「これだ!」

ビシィ!

"『大好きだった姉御との思い出 最終回』"

そうなのだ。
この姉御シリーズは書いていたら長文になり過ぎて、計10回、10話に分けて投稿した日記なのだ。
という事は、多少の前後があるにしろ、この最終回が100を超えているという事は、他の話も近い数字の閲覧数を叩き出していなきゃならない。
だが、他の話数の閲覧数は、最初だけは今日現在10/22の段階では90前後とあるが、他の話数はおおむね30〜50ぐらい。

連作として見た場合、この数字の変動は明らかにおかしい。
久しぶりに眠っていた灰色の脳細胞が甦る。
迷探偵降臨。
迷探偵ブームズの華麗な迷推理が、この難解なミステリーの奥深く、その真相に遂に辿り着いたのだーーそれは!

「姉御、やっぱりアナタかぁ!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

いいよいいよ。
やっぱり姉御には勝てないよ。
持ってるものが違いますからね(;ω;)

でも、いいの。
ココトモでも見る人の視線を一心に受ける姉御を感じ、そんな姉御の偉大さを今日も実感出来てオレは嬉しかった。

ちゃんちゃん♪

star今日よかったこと♪

今日も日記を書いた♪
だだっ広い講堂のワックスを、必死に塗り塗り頑張った!

favorite読んでくれた人へのメッセージ

読んでいただきありがとうございます😄
最後まで読んで、少しでも暇潰し程度になったよという方は下にあるいいね的なアイコンにポチッとするか、コメントいだだけたら嬉しいです♪
コメント返しはもちろん致します(*≧∀≦*)ノ

こちらは快晴☀️
皆様の所はどうなんだろう?

快晴の様な一日であります様に✨(^人^)✨

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up