猫になりたかった。の日記『猫になりたい毎日。#62』

ー憂鬱な朝の部ー
やりたいことって。なんだろう…
歌い手が全てだった私に、歌い手を手放したら何が残るんだろう。
やるべきことは、受験勉強を始めとした勉強で、歌い手は二の次だってわかってる。たぶん両親はもっと、こんなリスキーな生き方じゃないという意味で、まともに生きて欲しいんだろう。歌い手に全てを捧げ過ぎてしまった私に、歌い手の道に進む以外の選択肢はない。暴走機関車と一緒で、切り替えもできなければ、止まることもできない。壊れるまで走って、走って、走るしか私に未来は残されていない。それでいいんだ。行先は99.9%の破滅でも、一握りの希望が線路の先にあるって信じられていたから、受け入れられた。今更無理やりポイントを切り替えたって虚無が広がってるだけじゃないか。
私は、アリとキリギリスにおいてのキリギリスだ。なら与えられた、破滅、反面教師という役を全うしようじゃないか。今を生きて、今しか生きれず、無様に死んでいくキリギリスでいい。私に世界の、神の祝福はない。

star今日よかったこと♪

・ココトモで日記を書いた

favorite読んでくれた人へのメッセージ

こんにちは、こんばんは。初めましての方は、初めまして。猫になりたかった。と言います。
何者にもなれなかったです。所詮私はモブに過ぎませんでした。

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up