いろどりの日記『メイクアップ講座 〜ベースメイク編〜』

唐突ですが、私が普段使っているメイク方法を伝えたく日記を書きました。

プチプラメイクですので皆様ご安心を!

化粧水、乳液、日焼け止めの後は写真のキャンメイクのマーメイドスキンのサニーイエローを私は使っています。
黄色は赤味の肌色をカバーしてくれます。
緑も赤の補色なので赤味をカバーしてくれますが人によってはグレーっぽいお肌に仕上がってしまうことも…。そんな方は黄色のベースメイクがオススメですよー!

化粧水や乳液、日焼け止めの補足。化粧水、乳液は無印のものがオススメです。プチプラで全然OK!
日焼け止めもドラッグストアなどで売ってるもので十分です。

メイクアップの続きを。
マーメイドスキンを塗ったらコンシーラー。こちらもキャンメイクのミックスパレットコンシーラー(だったかな?混ぜて使うコンシーラーです!)目の下のクマにちょんちょん。
指で伸ばして気になる箇所がある方はさらに色を混ぜながらカバー。

色を混ぜるなんて面倒!という方はスティックタイプのコンシーラーがオススメです。これもキャンメイクですよー!

次はお粉です。
フェイスパウダーはエクセルの粉を使ってます。私の場合、油分があるベースだと崩れてしまう事が発覚したので、パウダー中心のベースメイクですが極端な乾燥肌の方にはオススメできません。
何がオススメとは言えないので美容系YouTuberさんの動画を参考にすると良いかもしれません。もちろん、高いものは必要ないですよ!

さて、エクセルの次はキャンメイクのシルキーモイストパウダーを塗りその上からマシュマロフィニッシュパウダーAbloomのピンクを使ってます!

ベースメイクはこれにて終了!
下地にフェイスパウダーだけでも勿論OKです。私の場合はコスメ沢山持ってるので😅

star今日できたこと♪

洗濯できた!
会社に出勤できそう!
ルーティンを考えた
暗い気分から少し明るくなれたかも。

favorite読んでくれた人へのメッセージ

本日も読んで頂きありがとうございます。

ログインするとこの日記をフォローして応援できます

keyboard_arrow_up